2008年11月02日

オンシジューム♪と。。。

我が家のサンルームでは、色んなお花が咲いています


オンシジューム♪と。。。
  ~ 季節を問わず年中 お花を咲かせてくれる ≪ シクラメン ≫

オンシジューム♪と。。。

~ 今年も真っ赤なお花をつけてくれた ≪ アンスリウム ≫



 その中でも目を引くのは、昨年 購入し
     今年も咲くのかな~と思っていたら、可愛いお花をつけてくれましたキラキラ

   蝶々がダンスをしているような可愛らしい黄色いお花のオンシジューム

オンシジューム♪と。。。
オンシジューム♪と。。。


        まるで妖精がふわふわのドレスワンピースをまとっているみたいで、
              とってもメルヘンちっくなお花です




  イエローは 喜びの色☆...・o○゜
  
      
   オンシジューム向日葵のように
      黄色いお花があるだけで、部屋の中がパッ明るくなりますよねぬふりん

        
     イエローのエネルギーが、気持ちを高揚させ
         陽気に、エネルギーが外へと向かうサポートをしてくれます

 

もっと社交的になりたいな~ という方には、
  ファッションや小物に ちょっとイエローやオレンジ系を取り入れると
     きっとイエローのエネルギー勇気を与えてくれますよエヘッ




    
     もんもんと考えすぎて、頭の中がゴチャゴチャになっている時や

         神経(気)を使いすぎて、胃が痛いな~という時は・・・・



 しばし外に出て、太陽の光を浴びながら深呼吸をしたり☆...・o○゜

レモングレープフルーツ柑橘系のアロマオイルで芳香浴☆...・o○゜


       

 リフレッシュ効果自分の中を整理できるようサポート

  自分の中にある個性を活かし、よりクリエイティブな一面に気づけるかもですにっこり





  
  我が家でも、楽しむことを惜しまない

         ちょ~~ クリエイティブな男がひとり。。。。

                      いや、奥にも もうひとり。。。


    オンシジューム♪と。。。

                     オンシジューム♪と。。。


  先日の記事は、基礎工事の様子だったのですが。。。 
       http://lacan.otemo-yan.net/e116988.html


      ずいぶん個性的なカタチになってきましたよ

 
                       今日も庭で ふたり頑張っていますにっこり





          
        

         

   

     




Posted by aki at 15:46│Comments(10)ライフ
Comment List
ほんと
お家中に黄色があるとパッと明るくなりますよね~^^♪

で。。。
何が出来てるんだろ???
Posted by sinamonsinamon at 2008年11月02日 16:56
★sinamonさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
黄色は、元気を与えてくれる色ですよね~♪

うふふ、出来上がりをお楽しみにです♪♪♪
。。。用途は、いたって普通です・・・
でも、誰かが住みたいと言い出すかもです(^^;;
Posted by akiaki at 2008年11月02日 18:00
ラカンはいつもお花がきれいですね!
オンシジュームの別名ダンシング・レディー・オーキッドでしたよ^^
やっと思い出しました♪
Posted by toritori at 2008年11月02日 20:57
★toriさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
昼間は、ナイスなタイミングでの「N.GREEN」への登場でしたね!(笑)

へぇ~ ダンシング~♪って感じですよね~
優雅にダンスをしてるみたいで、見ているだけで楽しくなります^^
ブログの更新、楽しみにしてますよぉ~('-^*)~☆
Posted by akiaki at 2008年11月02日 22:52
何ができるんでしょうか??
お庭で がんばってらっしゃるんですね^^

ブログ リニューアルしました♪
Posted by チェブりんチェブりん at 2008年11月03日 00:30
★チェブりんさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
芝刈りや大工さんと、不器用ながらも(笑) 頑張っていただいてます
感謝です♪

リニューアルされたんですか~♪♪♪ 
おめでとうございます!
さっそくブログ お邪魔しますね^^
Posted by akiaki at 2008年11月03日 09:38
また、何かできるんですか?今度は何が…?ほんとにlacanの庭、なくなっちゃいますよ~。
Posted by やまねこやまねこ at 2008年11月03日 09:48
★やまねこさま☆...・o○゜

ありがとうございます^^
ホント! 庭なくなっちゃうかもですね~・・・
でも今回は、そんなに大きな建物ではないから大丈夫ですよ~ん^^
Posted by akiaki at 2008年11月03日 11:22
え?誰かが住みたいって??
私??(笑)
Posted by n.greenn.green at 2008年11月03日 12:29
★n.greenさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
毎晩が宴会になるから、却下!
  ・・・ カラダガ、モタナイ(笑)
やっぱり隣人は、大切なポイントねヾ(≧▽≦)ノ
Posted by akiaki at 2008年11月03日 14:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。