2008年08月09日

『工人舎さん』の木ベラと 『南方小厨』deランチ♪

おとといは、市内の家に帰り

 夜は気の合うお仲間と楽しいひとときビールを過ごしましたにっこり




そして翌日(昨日)は、おてもやんブログでもおなじみの
     工人舎さんも出展されている

   ” 五つの工房展 ”  (鶴屋東館3F) ~8月12日(火)まで


に行ってきました。


 工人舎さんの削り箸がとても使いやすく、とっても気に入ってしまいましたハート

 他の作品もみたいな~と思っていたので、ラッキーでしたにっこり


 今度は、これをGETしました

    『工人舎さん』の木ベラと 『南方小厨』deランチ♪

         ひのきで作られた ”木ベラ

             手にフィットして、持つ手に優しい~感触


  お箸もそうですが、工人舎さんの作品はとても温かみがあり
            使えば使うほど 愛着がどんどんわいてくるのです


  実際に工人舎さんご夫妻にお会いして、その訳がわかったような気がしますにっこり





そして、久しぶりに上通り界隈でランチ音符

といっても前夜にチョット飲みすぎたので、あっさりしたものがいいな~と考えたすえ。。ピカッ


 自宅からすぐ近くの 無印(裏口側)に隣接している

    『 南方小厨 』 に行きました

        お手軽な感じなので、たまに帰ったときにお邪魔してます

 
 お店の外見も店内も明るくて とても可愛く いい感じの空間キラキラ

   『工人舎さん』の木ベラと 『南方小厨』deランチ♪

            『工人舎さん』の木ベラと 『南方小厨』deランチ♪



東南アジア(?)の聞きなれないメニューがあったり。。。


 私が注文したお料理は、 『 えびワンタンヌードル 』 

   『工人舎さん』の木ベラと 『南方小厨』deランチ♪

  プリップリのえびワンタンに さっぱりとしたスープと 細いヌードル


      言うまでもなく、美味しかったで~~~~~すにっこり


  二日酔いには 最高のチョイスでしたエヘッチョキ





  久しぶりに有意義な市内への帰省でしたにっこり

     そして。。。。やっぱり南阿蘇は涼しい~~~キラキラ



      



   




Posted by aki at 17:14│Comments(4)ラカン
Comment List
私は明日、工房店へ出向く予定です^^
作品に温もりを感じる理由、akiさんと同意見です! 
ところで、今日から妹家族が帰省します。
短い帰省だけで、akiさんとこには絶対連れて行きたい!と思ってます。 日程が合うことを祈りながら・・・空港に迎えに行ってきま~す(^o^)/
Posted by kumi at 2008年08月09日 17:48
★kumiさま..☆.・o○゜

ありがとうございま~す^^
妹さんの帰省で、いっそう賑やかになりますね
ご両親も楽しみにされてるでしょうね♪

私も日程が合うことを祈ってま~すヾ(^▽^)
Posted by akiaki at 2008年08月09日 17:57
わたしもこの木ベラ使ってます!
とっても使いやすいです^^
愛情が伝わってくるからよけいかな(笑)
Posted by えびす屋 at 2008年08月09日 18:42
★えびす屋 ユリさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
ユリさん、やっぱり使ってますか~
手にしっくりときて、嬉しくなる♪
工人舎さんの作品は、心地いいですよねん^^
Posted by akiaki at 2008年08月09日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。