2013年03月05日

たくさんゴマをすって☆

昨日のランチは「汁なし担々麺」を作りました♪


たくさんゴマをすって☆


お家に中華麺がなかったので

買い置きしておいた五島うどん(乾麺)で作ってみたら。。。



ビンゴ!でしたグッド








そして、残ったゴマだれと甘辛味噌をブレンドした調味料に

豚肩ロースをしばし漬け込んで葉っぱ






今夜は「朴葉の味噌焼き』に味噌豚をトッピング♪


たくさんゴマをすって☆

焼いた味噌を白いご飯にのっけて☆

美味しすぎる(涙)



茶碗蒸しもキレイに美味しくできました☆








まだ家中に朴葉の香りが漂っています。。。



やっぱり和食ってイイ♪♪
















Posted by aki at 21:31│Comments(4)お家ごはん☆
Comment List
すごいね 小料理屋さんを始めていいような
料理の数々
どれもおいしそ~~~
なのにWooさまのコメントがない。
Posted by ノリノリ at 2013年03月05日 22:15
後で使う予定のネタをバラしおって^^;;
Posted by woo at 2013年03月06日 02:10
★ノリさん、いつもコメントありがとうございます♪

 お山にいると、あまりお店がないので作るしかないという状況が
 良かったのか悪かったのか。。。
 今では、豊かな食卓をイメージして、日々楽しんでいますよん☆

 ノリさん、wooさんのコメントいらない、いらない!(笑)
Posted by akiaki at 2013年03月06日 10:56
★wooさん、お先に♪
Posted by akiaki at 2013年03月06日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。