2012年12月30日

今夜はお隣さんと

忘年会♪


行ってみたい!というお隣さんのリクエストもあって

  お店は高森町にある、お気に入りの「むら本」葉っぱ





今日も、大将が足を使って収穫した山菜たちを中心に

今夜はお隣さんと今夜はお隣さんと

こんな感じでおもてなし☆


そして、にぎりを少々♪



それに今夜は雪もチラホラ舞って冷えそうなのでと
   
  生姜たっぷりの土瓶蒸しも用意してくれていました葉っぱ




ココロにもカラダにも優しい、ほっこりする大好きなお店デス♪♪






そして、とくにコレ、すごく美味しかったーーーー♪

今夜はお隣さんと

くるんである中身は、きれいに骨抜きした鮎☆

頭から尻尾まで、まるごと全部たべれる、手間のかかってる逸品キラキラ






今夜はお隣さんと

デザートは、大将が摘んだ野いちごのコンポート、ショウガの砂糖漬け、カンポ(?)

どれも手作り☆



カンポ(?)、これがデザートになるなんて錬金術師かっ!(笑)



そのわき出るアイデアと、つきないチャレンジ精神が大好きデスキラキラ







ごちそうさまでした☆


















Posted by aki at 21:43│Comments(0)ひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。