2012年12月18日

じぶん時間☆

今年も満喫の一年でしたキラキラ





昨年末から通いだした月1回の料理教室♪


じぶん時間☆


初旬に開催された今年最後のクラスは

ローストビーフをメーンに、とっても色鮮やかで華やかなパーティーメニュー☆


シャンパンとワインで乾杯しました♪♪




毎回が女子会のようで楽しい時間葉っぱ

 若くて可愛いお友達もできました♪







そして、久しぶりに脳をフル活用して

ジュニア野菜ソムリエや、国際薬膳食育師3級、なんていう資格も取得。




「資格」に興味はないけど、「食」への興味でいろいろ学んだ一年でした♪



たまに薬膳食材を使用したり、イタリアンのメニューも増えて

我が家の食卓も少し変化したようなキラキラ 






そして、そして、月3回の書道教室☆


今月の課題は特に難しかったー。。。(涙)

じぶん時間☆


今日、なんとか提出できて、ホッとしてます葉っぱ









今年も、なんだかんだと、じぶん時間を楽しみました♪♪





”じぶん”が潤えば自然の流れで、日々の暮らしも潤うと思うのデスにっこり


感謝☆






























Posted by aki at 19:22│Comments(2)ひとりごと
Comment List
私も薬膳インストラクターを取得し合志で自宅SHOPをはじめました。いろいろ食について学ばれててすごいですね^^書道も素敵です☆
Posted by 薬膳商品とサムゲタンの店      Natural Yakuzen Lily at 2012年12月18日 20:28
★Lilyさん、コメントありがとうございます♪

薬膳も奥が深いですね!
私はまだうっすら知識が入ったくらいで、これから家庭で実践しながら自分のものになっていけばいいなと思っているところです☆

墨の香りに癒され、書を書くのも好きでやっています♪
ちなみに写真はお手本です(汗)
Posted by akiaki at 2012年12月19日 11:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。