2007年12月19日

今日のボトル <地上に天国を>

今朝、実家に出かける前に選びました


ボトルのディスプレイの前に立つと、

   何~~~か、呼んでるんですよ!!

      このボトルが。。。


今まで目にとまったこともなく、
      興味も惹かれたこともないこのボトル。。


その名は 『 地上に天国を 』

  今日のボトル <地上に天国を> 

ブルーレッドの何となく対称的なボトル

このボトルは「頭は天に、足は大地に、中心は自由に流れている」
 
 という中国のことわざを表しています。


まさしく、これぞスピリチュアルという感じです。


人は生まれ落ちるときに人生のブループリントをもって、

        この地上にやってくると、聞いたことがあります。



そのブループリントをしっかりと、現実社会の中で、
              いかに自分らしく生きていけるか。

   これが本当のスピリチュアルだと思います。



前世や見えないものを気にしすぎたり、こだわりすぎたりと、
  足が地につかず、フワフワとしたオカルトチックになってしまいます。


私たちは、肉体をもって今を生きてるわけですから^^




ブルーの父、レッドの母

今日は、私の原点である人や地に会い(愛)に行く意味を確認するために

   このボトルは導いてくれたのかもしれません^^



しっかり、父には感謝を込めてプハンをし、

  そして、昨年10月に他界した母にはお線香をあげてきました。


      この人たちの存在なしに、私は存在しないのですから


そして、改めて私の原点の地も
  海と山の大自然に囲まれ、やっぱり素晴らしかった^^




どうやら神さまは、しっかりと天と地をつないでくださっているようです♪
 
          今日のボトル <地上に天国を>




Posted by aki at 21:51│Comments(4)オーラソーマ
Comment List
不思議な写真ですね。どこの景色でしょう。。
Posted by 香り香り at 2007年12月19日 22:38
いかに自分らしく生きていけるか??
その答えにいつも右往左往し、考えながら生きています。  実生活のうえで今与えられていることを先送りしないためにも毎日を楽しむよう心がけています。
写真が印象的ですね。
Posted by かすみそうかすみそう at 2007年12月19日 23:25
★香りさま☆...・o○゜

ありがとうございます^^
この写真は、芦北の御立岬公園で夕陽に向かって撮ったものです。
静かで、とてもいい眺めでしたよ♪
Posted by akiaki at 2007年12月20日 09:33
★かすみそうさま☆...・o○゜

ありがとうございます^^
毎日を楽しむこと、とても大切なことだと私も思います。
その中で色んなことを創造(想像)する。
ちょっとしたことで、けっこう豊かな気持ちになれたりするんですよね(^^;;
かすみそうさんの慈愛に満ちた笑顔や、さりげない優しさのコメント、とっても素敵です。
しっかり癒しをいただいてますよ☆
Posted by akiaki at 2007年12月20日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。