2012年01月26日

京漬物☆

京都市の千枚漬本家<大藤>からのお取り寄せです☆ 


京野菜☆聖護院カブラをスライスした

千枚漬」  


京漬物☆


この収穫時期にしか味わえない冬季限定のお漬物です葉っぱ






最近は、なかなか京都に遊びにいく機会がないので

wooさんがお取り寄せしてくれましたにっこり







冬の逸品!「すぐき」も一緒に☆

京漬物☆


酸味がかなり強くて、ちょっと苦手だったのですが・・・ピッピ



乳酸発酵漬物なので腸内環境を整えてくれてるのですキラキラ

最近では美容・ダイエット食品としても注目をあびていますよね♪


ということで、再チャレンジの意味もこめて

これもリクエスト葉っぱ


(wooさんは、もともと好物にっこり






久しぶりに食べたら

ここの「すぐき」は、酸味もさほど気にならなくて美味しいぬふりん


(葉の部分がとくにグッ



すこし大人になったのでしょうか・・・(笑)









美味しいお漬物で、笑顔と豊かさアップの食卓葉っぱ


京漬物☆

満足。満足の<お家ごはん>ですにっこり

















Posted by aki at 18:45│Comments(2)ライフ
Comment List
はじめまして。
wakaと申します。

最近、ダイエット食品についてのブログを始めました!


千枚漬け美味しそうですね^^
僕も自宅で、たくあんや白菜の漬物を作っていますw

腸内環境を整えてくれる漬物もあるなんて、勉強になりました!



それでは、失礼いたします^^
Posted by waka-88 at 2012年01月31日 12:05
★wakaさん、コメントありがとうございます♪

『ダイエット食品』その言葉にそそられますね(笑)

ご自宅でお漬物を作られるなんて、素晴らしいですね〜☆

私は何度も撃沈です・・・(TT) 笑

『すぐき』に含まれる乳酸菌が腸を整えてくれるみたいです☆
Posted by akiaki at 2012年01月31日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。