2012年01月20日

雪景色をみながら☆

<大寒>とあって

今日は関東の方では雪が降っているみたいですね雪





先日の長野滞在中、私たちも雪景色をみてきました葉っぱ


といっても、目的は。。。



<ドッグカントリーMEG>のMEGちゃんのお母さんが一押しする

山奥にあるお蕎麦屋さん葉っぱ




長野市内から白馬方面へ車で走ること1時間。



長野市内は、路肩などに少し雪が残っているくらいでしたが

ここは一面に銀世界が広がっていましたキラキラ

雪景色をみながら☆

雪景色をみながら☆

これでも今年は積雪が少ないそうですひょえー







あったかいお部屋で、美しい雪景色をながめながら

雪景色をみながら☆

オススメの十割蕎麦をいただきましたにっこり



他には、そば粉の薄焼き、キノコや山菜など山の幸の数々。




そして<蕎麦屋>といえば、うふふ。。。

やはり日本酒でしょ(笑)




ちょうどいい塩梅に甘辛く煮てあるニシンをつまみながら

雪景色をみながら☆

「聞き酒セット」なる3種類の地酒をいただきましたぬふりん




野沢菜も瑞々しくて美味。

美味しすぎて、追加注文・・・(笑)





グルメなお母さんのオススメのお店だけあって

どれもこれも本当に美味しかったです葉っぱ






美しい景色と大地の恵みによる美味しい品々キラキラ

身も心もホッコリ満たされましたにっこり







これもモンクのお陰だね犬











Posted by aki at 21:25│Comments(0)おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。