2010年11月26日

駅舎カフェ『久永屋』

阿蘇カルデラを走るローカル路線「南阿蘇鉄道」

(立野駅〜高森駅を結ぶ鉄道デス)



ほとんどが無人駅なのですが

その空いた駅舎を使ったカフェが<長陽駅>にあります




『 久永屋(ひさながや) 』さん

駅舎カフェ『久永屋』





旅の途中

ちょっと足をとめて、ホッ〜と一息つきたくなる

どこか懐かしい

そして、とても落ち着く空間☆...・o○゜

駅舎カフェ『久永屋』

駅舎カフェ『久永屋』



おすすめのシフォンケーキ

スポンジがふわふわで

すごく軽くて

駅舎カフェ『久永屋』

ペロリといただきましたぬふりん






ホームには、将棋が置いてあったり

近所の子供たちがふつーうにウロウロしていたり

駅舎カフェ『久永屋』

観光の人だけでなく

地元の人にも親しまれる温かいお店なんだな〜と感じました☆...・o○゜





『久永屋』さんの営業日は

<週末>と<祝祭日>のみなんですって葉っぱ






ちなみに、

中松駅>の駅舎では、お蕎麦屋さんが週末だけ営業してますよエヘッ



さらに、

下田駅>には、温泉がありますよ〜温泉






おもしろいね、『南阿蘇鉄道』電車







今日もご訪問いただき、どうもありがとうございましたにっこり














Posted by aki at 15:59│Comments(4)南阿蘇
Trackback List
先日、友人に連れて行ってもらった南阿蘇鉄道が走る[立野駅〜高森駅]の途中 【長陽駅】の中にある【久永屋さん】 初めて立ち寄る【長陽駅】はすっごくレトロな雰囲気でした【久永屋さ...
長陽駅にある久永屋のシフォンケーキ【熊本トマト大福 和菓子のえびす屋】at 2010年11月26日 17:41
Comment List
ん~おいしそうですね☆
ワタシ久永屋さんのお兄さんのファンです;)・・・
Posted by LaycaLayca at 2010年11月26日 16:57
akiさんおはよう~^^
私もあそこのお兄さんのあっさりした所好きになっちゃいました(^^;)
また行こうね♪
Posted by えびす屋えびす屋 at 2010年11月27日 10:08
★Laycaちゃん、おはよう^^
  コメント、どうもありがとうございます♪

シフォンケーキ、美味しかったよ〜♪
お兄さんのファンなんだね〜^^ 
わかる、わかる!
Posted by akiaki at 2010年11月27日 10:32
★ゆりちゃん、おはよう〜^^
  コメント、どうもありがとー♪

ゆりちゃんもお兄さんのファンなの〜(笑)
ホント、あっさり、さっぱりのお兄さんだったね!
っていうか私たちの方が、彼よりお姉さんなんだろうけど・・・(笑)

また行こうね(^^)v
Posted by akiaki at 2010年11月27日 10:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。