2010年08月20日

南阿蘇あそび☆トロッコ列車

こんばんはにっこり

今日もご訪問いただき、どうもありがとうございます葉っぱ




遊びにやってきた友人とパトーナーと三人で

念願の南阿蘇鉄道を走るトロッコ列車に乗りましたパチパチ


南阿蘇あそび☆トロッコ列車




南阿蘇鉄道は、立野駅から高森駅を結ぶ

阿蘇五岳と南外輪山のあいだ、カルデラを走る路線です


南阿蘇あそび☆トロッコ列車


走っていると、山や田畑の緑が、一面に広がります☆...・o○゜


南阿蘇あそび☆トロッコ列車





この路線には、日本一長い名前をもつ駅もありますよキラキラ

南阿蘇あそび☆トロッコ列車








見どころは、やっぱり立野駅を出発してすぐの白川を真下に望む鉄橋の上


下をみると、足がすくむほどの高さ

南阿蘇あそび☆トロッコ列車


でも素晴らしい絶景でした☆...・o○゜










終点、高森駅に到着するまでには

水源など、いろいろな車掌さんオススメのスポットがあって

南阿蘇あそび☆トロッコ列車

南阿蘇あそび☆トロッコ列車




車掌さんの説明のもと

列車はその都度、ちゃんと徐行してくれるんですにっこり








小さなお子さん連れの家族旅行が多い中

私たち三人も、子供なみにハシャギまくりの1時間でしたぬふりん







やっぱり南阿蘇って、いいところです葉っぱ












Posted by aki at 19:05│Comments(6)ひとりごと
Comment List
乗りたいと思いつつ、車で近くを通るだけで、気候のいいころ、いつかは乗らなきゃと思ってます。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2010年08月20日 21:35
乗ったのですね~(^・^)
子供たちには最高の楽しみかもしれませんが・・akiさん達が一番はしゃいでいたのでは~?
Posted by mariko at 2010年08月20日 21:38
おはようございます♪
自然の風を浴びながら走るトロッコ列車は格別でしょうね~♪ 気持良さそう~^^
窓が無い分、鉄橋の下の白川は迫力ありそうですね^^!
はしゃいでいた姿が目に浮かびますよぉ~♪
Posted by tori at 2010年08月21日 08:07
★りえさん、おはようございます^^
  コメント、ありがとうございます♪

私たちもいつか乗りたいと思っていて、やっと念願が叶いました☆
りえさんもぜひ♪
秋は、紅葉がキレイなんだそうですよ^^
Posted by akiaki at 2010年08月21日 08:20
★marikoちゃん、おはよう^^
  コメント、ありがとうございます♪

乗りましたよ〜〜〜♪
わかる〜〜、子供たちに負けないぐらい、はしゃいでました(笑)
Posted by akiaki at 2010年08月21日 08:24
★toriちゃん、おはよー^^
  コメント、ありがとうです♪

風、すごく気持ちよかったですよ〜☆
絶景ポイント、秋になると紅葉がキレイなんだって!
秋のトロッコの旅、ご一緒にいかが〜^^
Posted by akiaki at 2010年08月21日 08:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。