2010年08月19日

毎日が新米☆

こんばんはにっこり

今日もご訪問いただき、どうもありがとうございます葉っぱ





南阿蘇に越してからは

ご縁をいただき、久木野のお米をいただいている我が家の食卓ですごはん




お水が美味しいからなのか・・・

気温が適しているからなのか・・・

田畑の土がいいからなのか・・・

(大切に育てておられるのは間違いないですがキラキラ



久木野のお米って、本当にすごく美味しいんですよ〜!






いつもは、精米したものを少量ずつ取り寄せていただいていたのですが


小袋がなかったらしく、ドーンと大袋(60kg?)

しかも、玄米がやってきましたひょえー






ということで


当たるもハッケ、当たらずもハッケ


半信半疑・・・



意外に安かったので、買っちゃいました

毎日が新米☆

お家用の精米機パチパチ


すごくコンパクトなのでビックリ!!!






毎日が新米☆


玄米(左) →(2分程度)→ 白米(右)







炊いてビックリ!


本当に新米のようなツヤと香り☆...・o○゜


毎日が新米☆




通常は白米に雑穀をまぜて、私たちはいただいているのですが


7分つきか、5分つきに挑戦してみようかな〜と思ったりもしてキラキラ






お米好きの私、ハッピーライフの一押しアイテムです☆...・o○゜












Posted by aki at 20:39│Comments(4)ライフ
Comment List
すごい存在感!!

ちょっぴり”ぞうさん”にも見えて可愛い♪
Posted by mariko at 2010年08月20日 11:38
★marikoちゃん、こんばんは^^
  コメント、ありがとー♪

存在感ある〜?(笑)
すごくコンパクトだけどね☆
大活躍してくれてまーす♪

ホント〜 お鼻があって、ぞうさんみたいだね♪
Posted by akiaki at 2010年08月20日 19:10
おいしそう☆☆
来月は、これをいただきに参上つかまつる!!
ルパンわんこ
Posted by wanko at 2010年08月22日 22:33
★ルパンわんこちゃん、おはよう^^
  コメント、ありがとう〜♪

では来月のランチメニューは、おにぎりセットにするか〜☆
待ってま〜す♪

バオバブのオブジェたちも、わんこちゃんの来熊を待ってるみたいだよ〜♪♪
Posted by aki at 2010年08月23日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。