2010年06月15日

挑戦!

今日は月2回のおけいこ事、習字の日☆



通常練習しているお手本とあわせて

協会主催の『七夕展』に出展する作品の準備も

キラキラ



その出展のお題は、2文字と5文字の2種選択☆



私は、2文字のお題 『 挑 戦 』を選び、大文字に初挑戦!!!


挑戦!



左が、通常練習をしている大きさ

右が、『七夕展』の作品仕様(半切 68cm×35cm)

えーっと…





大文字を書くには、道具も違います

下敷き文鎮も、かなりのビッグサイズ

ひょえー




今日はじめて、指定の半切用紙に練習しました


いつも ” 字が大きすぎ! 元気よすぎ!” と

よく先生からチェックをいただくので

困ったな


どこまでも大きくて広いこの半切用紙は魅力的 ☆...・o○゜


どれだけ大きくかけるんですかぁ~♪♪ 


って感じでテンションもあがります(笑)



実際に広~い半切用紙に書いてみると

名前を書くスペースがないほど・・・

やっぱり・・・・字、大きすぎでした・・・(泣)



でも大文字って、すごく楽しい~~~し、気持ちい~ぃぃぃ

キラキラ

ヤミツキ

ぬふりん




まだまだ、文字も雑で、文字や全体のバランスもイマイイチですが

えーっと…




楽しみながら、しっかり練習して

来月の提出までにつくりあげるぞぉーぉぉぉ

にっこり






たのし~ぃ






※ 今年は、ラカンも新たな試みに挑戦いたします ☆...・o○゜












Posted by aki at 20:14│Comments(8)ひとりごと
Comment List
足…何センチ?


(^O^)




元気いっぱいの文字で好きだなー♪



いつまでも「挑戦」しつづけたいですねw
Posted by JUNe at 2010年06月15日 20:23
でか~~~~

いいね~~



あの~~

足がですけど~~~
Posted by ノリノリ at 2010年06月15日 23:33
★JUNeさま☆...・o○゜

コメント、ありがとうございます^^
足、23センチです♪
なんで・・・???(笑)

挑戦・・・もういい~と思いながらも、ついつい色んなことに挑戦してしまいます(爆)
Posted by akiaki at 2010年06月16日 17:15
★ノリさま☆...・o○゜

コメント、ありがとうございます^^
足、デカくないですよ~~~~~(><)
字は間違いなく、デカイですけど(汗)・・・(笑)
Posted by akiaki at 2010年06月16日 17:18
ノリさんと同じ印象かと…(笑


「どーだーっ」って言ってるのは足?



あはははっ
Posted by JUNe at 2010年06月16日 19:18
★JUNeさま☆...・o○゜

え~~~ そこぉ~~~!

半切用紙の大きさがわかりやすいかな~と思って、カワユイあんよを、添えてみたのに~

ノリさんも、JUNeさんも、そこに食いつくとは・・・(><)
Posted by akiaki at 2010年06月16日 22:43
書にはその人の人柄も表れるといいますね・・・大きな器と溢れるパワーが伝わってきますよ~^^/素晴らしい~(^O^)
私も書いてみたくなりました。
Posted by ヘヨカ at 2010年06月17日 12:56
★ヘヨカさま☆...・o○゜

コメント、ありがとうございます^^

本当は、もっとしなやかな字を書きたいのですが・・・パワーあふれすぎですね(><)
これが私の持ち味なのかもと、最近 受け入れつつ・・・ないものねだりヤメました(笑)

ヘヨカさんの字もパワフルそう~♪♪
Posted by akiaki at 2010年06月17日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。