2010年06月09日

国造神社(阿蘇市)

ラカンから車で50~60分のところにある阿蘇市の

『 国造神社(こくぞうじんじゃ) 』



阿蘇神社には、たまにお参りさせていただくのですが、

国造神社は、初めて ☆...・o○゜




なんとなく・・・ 行きたいな~と思っていた神社の1つでした





行きたいのを知っていたパートナーが

  ” ドライブに行こう~ ” 

と行き先も告げず誘ってくれ、たどり着いたのが国造神社ぬふりん




優しいでしょ~、ありがたいですね~☆...・o○゜

やっぱり行きたいところは全部、伝えておくといいかもですね~(笑)

( いい意味で期待せずにネにっこり )


国造神社(阿蘇市)



境内のとなりの敷地には

平成3年の台風で倒れてしまった神代杉『手野の大杉』が

今も大切に祀られています


国造神社(阿蘇市)


それはそれは、すごい大木ですひょえー




国造神社は、阿蘇神社とは違って小さなお社ですが、自然に囲まれ

とても穏やかで、そして神々しいエネルギーが満ち溢れていました☆...・o○゜


国造神社(阿蘇市)


阿蘇神社国造神社を結んだ直線上に

今も煙をもくもくと出しながら活動している中岳があるそうです

  


国造神社(阿蘇市)


お日様も、すごくキレイな光をみせてくれました☆...・o○゜




  





Posted by aki at 21:00│Comments(2)おでかけ
Comment List
あら~、こちらのほうまでいらっしゃったのですね(^^)

たまには、よってくださ~い!!
私たちもまた遊びに行きます(^^)
Posted by honobono at 2010年06月09日 22:11
★honobonoさま☆...・o○゜

コメント、ありがとうございます^^
ご無沙汰しています
みなさん、お元気にお過ごしですか?
ヨガが終わったので、なかなかお邪魔する機会がなくなってしまいましたが・・・(^^;;
温かいお言葉、ありがとうございます♪♪
Posted by akiaki at 2010年06月10日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。