2010年06月04日

今回は色とりどりに☆

今日は、半径2mほどある

我が家でイチバン大きな花壇の植え替えをしました若葉



気が遠くなりそうな、82個の花の苗・・・・

今回は色とりどりに☆


雑草をぬいて、花壇の土を耕し

肥料をまいて

1個、1個、ポットからだして、植え替え終了☆


ザッと 5時間の作業パチパチ


もくもくと、がんばりましたぁにっこり




作業をしている間は、何も考えることなく

ただ、ひたすら、もくもく・・・



これって、頭の休息にもってこいかも☆...・o○゜







前回は、ピンク一色だったので


今回は色とりどりに☆


今回は、色とりどりに ☆...・o○゜



根付いて、株が広がるのが楽しみにっこり




ほかの花壇には

かすみ草が、白くて小さな花をたくさんつけています

今回は色とりどりに☆



ラカンのデッキ階段の脇の寄せ植えは

今回は色とりどりに☆

色とりどりに、色んなお花がたくさん咲いていますよ~にっこり










Posted by aki at 21:02│Comments(6)庭あそび
Comment List
akiさん頑張ったねぇ~
うちの店も植え替えなきゃ夏になっちゃうーとあせってます!
遅くなりましたがラカンの3周年おめでとう~♪
思わず、わたしのブログネタにしちゃいました(^^;)
Posted by えびす屋えびす屋 at 2010年06月05日 13:36
誕生日のハガキのお礼をいうのを忘れてました。とても美しいおハガキありがとうございました
嬉しかったです。明日はワンコさん ヒプノです
ほんわか ワンコさんに会えるのが楽しみです。オレンジポマンダーを持って行ってきまーす
Posted by taki at 2010年06月05日 14:00
★えびす屋さま☆...・o○゜

コメント、ありがと^^
がんばったよ~~~~☆
ユリちゃんとこの店先のお花、いつもみんな元気だよね!
今日のブログのあじさいも、すごくキレイだった♪♪

ブログのネタにしてくれて、ありがと~(笑)
関連させるユリちゃんの視点が、いつも面白いし、すごいと思うよ!
Posted by akiaki at 2010年06月05日 16:15
★takiさま☆...・o○゜

コメント、ありがと~^^
うふふ、いよいよ明日なんですね~♪♪
ワンコワールドを満喫してね☆...・o○゜
でもtakiちゃんのペースを乱されないように気をつけてね(笑)
オレンジポマンダーいいね~
タイムヒーリングでスッキリね(^^)v
クイントのサンジェルマンもいいらしいよ~☆
Posted by akiaki at 2010年06月05日 16:24
植え替えお疲れ様でした〜!
5時間って(-.-;)すごいー


疲れたでしょぉ



らかんに訪れる皆さんの笑顔に癒されてくださいー♪



きれいね〜
Posted by JUNe at 2010年06月05日 20:52
★JUNeさま☆...・o○゜

コメント、ありがとうございます^^
気がつけば、5時間たっていた・・・という感じです(^^;
すさまじい集中力です!(爆)

体は疲れますが、終わったときの達成感とキレイになった庭をみるとテンションあがりますよ~♪♪
Posted by akiaki at 2010年06月06日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。