2009年12月11日

レーシックうけました☆

昨日、レーシック(角膜屈折矯正)手術を福岡でうけてきました



事前に、手術がうけられる角膜なのかどうかという
    適応検査を2~3時間かけて、じっくり丁寧に行い

  この検査でOKであれば、手術がうけられます。




知人の中には


 ”この検査で角膜に穴が見つかったから治療をしてから” 

    ”角膜の厚みが足りなかったからうけられなかった” 



 なんていう話を聞いていたので、少々不安はありましたが
 
      ありがたいことに ”適応” キラキラ




  さっそく、適応検査の翌日の昨日、予定通り手術をし

     翌日検診の今日は、裸眼で視力が1.5になっていましたひょえー


 
 手術中は、赤や緑の光が行き交い

     なんだかサイボーグになった気分でした(笑)




  といっても、そこ10分ほどで終了なんですよ




  手術は、ほとんど痛みもなく

    その夜の違和感を通り過ぎたら、ほぼフツー




 基本キラキラ 病院キライ、注射大キライな私

   チョットやそっとの病気は自力で治すタイプなんですが・・・・


     今回ばかりは、完敗です・・・( いったい何と戦っているのか(笑) )
 
           いや、感動です!!!

 
 



 お気に入りのメガネたちは、老眼がやってくるその日まで

      しばしのあいだ お別れです・・・ぬふりん



  



しばらく視力が安定するまでは、特殊なサングラスで保護したり

    目薬をこまめにつけてケアをしてあげます☆



 1週間は、お酒控えめにだって・・・・

     来週の忘年会は、”食べる”に専念します(笑)





よく考えると・・・

これまであんまり眼に意識をむけてあげたことなかったかも

 ずっ~~~と使いッぱなしだったな~と、チョット反省・・・



無意識に空をながめたり、遠くのお山をながめたりしてはいましたが、

 これからはチョット意識をして、眼の保養のためにながめることにしますにっこり   



 


ドキドキの3日間・・・

 そして、帰りの電車から眺める風景がとても新鮮でした☆...・o○゜








Posted by aki at 19:28│Comments(8)ひとりごと
Comment List
裸眼の世界へようこそ~(^^)
どうですか?素敵でしょう(*^^*)

そんな私は、もうすぐ・・・(^^;)
鮮やかな世界を堪能して下さい☆
Posted by はなこ at 2009年12月11日 21:54
★はなこさま☆...・o○゜

ありがとうございます^^
以前と見ている光景はかわらないけど、色んなわずらわしさから解放され嬉しいで~す♪
べったりと眼球に張り付く感のあったコンタクトを着用しなくていいかと思うと、それだけで幸せ~☆

はなこちゃん念願のメガネ、読書には手放せない日もそう遠くはない・・・・
Posted by akiaki at 2009年12月12日 10:22
先月、Eちゃんも受けたんですよ!
私も来年になったら受けようと思ってるんです~(*^_^*)
裸眼でラカンに(笑)遊びに行きたいな♪
Posted by hiromi at 2009年12月12日 18:54
そういうことで福 岡まで行ってたんですね。
めがねってサングラスしかしたことないけど
不自由なものだったですか?
うちの次男もしたいって言ってました
今度詳しく教えてくださいませ
Posted by まーちん at 2009年12月12日 21:13
裸眼で見える世界!!
もうどれくらい前のことだろう(>_<)
コンタクトと眼鏡がいらなくなった~
素敵です☆(^^)☆
そんなakiさんに久々会いたいな~(^o^)/

先日、オーラソーマのペンダントをしててそれを見た街のバック屋の定員さんが
「それどこで購入されたんですか~」って聞かれ(^o^)"羅漢"をアピールしときました~
素敵なお姉さん様がいらっしゃるから~って(*‘‐^)-☆
Posted by yuko☆ at 2009年12月13日 07:57
★hiromiさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
お元気ですかぁ~☆
1つの区切りをむかえるためのラストスパート、がんばってね!

へ~ Eちゃんもレーシックをうけたんですね~!!
hiromiちゃんも手術が終わったら、裸眼でラカンに(笑)遊びにいらっしゃいませ(^-^)v
みんなで眼の保養会でもやりますか~(笑)
Posted by akiaki at 2009年12月13日 09:42
★まーちんさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
こういうことでした
せっかくご連絡いただいたのに、すみませんでした・・・(^^;;

メガネって、人によっては首が疲れるとか、目頭のところが痛くなるとか・・・
私はコンタクトをしたときの眼の渇きがすごく辛かったです(><)
息子さんも眼が悪いんですか・・・
詳しくは、今度お会いしたときにでも(^-^)v
Posted by akiaki at 2009年12月13日 09:51
★yuko☆さま☆...・o○゜

ありがとうございます^^
母子ともに順調ですかぁ~☆
もうすぐですね♪♪

裸眼の世界☆
ホント、久しぶりです
yuちゃんたちにも久しぶりに会いたいですね~
うふふ、私が会いに行こうかな♪♪

ペンダント、かわいいものね~♪♪
ラカンのアピールをしてもらったんですね~(笑)
yuちゃん、いつもありがとう☆
Posted by akiaki at 2009年12月13日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。