2009年11月18日

ブログとは・・・?

先日、友人たちが「おてラジ」の

ブログの達人”というコーナーの最終回にゲストで出演していましたパチパチ




二人のブログは、何を伝えたいのかが明確で

 日々感じたことなどを交えながら

    お店の情報を中心に毎日更新されています☆...・o○゜


 




日を重ねるごとに、サイドバーや色んなところに工夫がくわわり

  すごいな~と思いながら、私も楽しみに見ていますにっこり



ボキャブラリーに乏しい私からみたら(笑)

   そんな二人は、ちょ~ブログの達人ですキラキラ







 ”ブログの達人”のコーナーでいつも最後に聞かれる質問


    「 あなたにとってブログとは・・・・? 」



      友人たちは、こんなふうに答えていました☆...・o○゜ 








私もその質問をチョット考えてみました。。。


  「  私にとってブログとは・・・? 」


  
ブログを始めたきっかけは・・・

最初は単純に、南阿蘇村(久木野)にオープンした 

    「森の中のリラクゼーションサロン lacan -ラカン-」

そのサロンの存在をひとりでも多くに人に知ってもらいたいな~と思ったから


 
そして、文章を書くのが苦手なので、トレーニングもかねて・・・



                   ・・・・ こんな感じでした。







mixiやブログを書き始めるまでは、あまり興味がなかったので
   
 ほとんどブログや日記を読んだことがなかったのですが・・・ピッピ





いざスタートし

色んな人たちのブログや日記をみるようになって感じたことは
 

 
 
文章や言葉って

その人の想いや人柄がしっかり表現されてるな~ということ・・・





そういう意識で客観的に自分のブログをみると

 自分の内側の色んなことに気づいたりすることも・・・・



そして、1つ1つの言葉に気を配ったり・・・・







そういう意味で、私にとってブログとは・・・



オーラソーマやトリートメントとかと同じように

       今の自分を知るツールの1つです☆...・o○゜



そして、ある意味 成長させてくれる存在にっこり







つたない私のブログを見てくださるみなさんに

   心から感謝いたします☆...・o○゜











Posted by aki at 20:09│Comments(8)ひとりごと
Comment List
akiさ~ん
誕生日 おめでとう(^_^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':*
これからも益々若々しく活躍してくださいね。
来週が楽しみです。
Posted by ノリ at 2009年11月19日 09:11
★ノリさま☆...・o○゜

どうもありがとうございま~す^^
さすが大御所さま!
朝イチのお心遣い、とても嬉しいです☆
それなりに(笑)・・・素敵に年を重ねていけたらいいな~と思います♪

私も来週、楽しみで~す(^-^)v
Posted by akiaki at 2009年11月19日 10:15
akiさん ご無沙汰です^^
そうそう、お誕生日が近い私達♪
私が一番乗りかと思いきや!!
先客が!!

Happy Birthday akiさん

またひとつ年を重ね!さらに魅力的に輝く大切なお姉さま(akiさん^^)の新しい一年が、
今まで以上に笑顔にあふれ素晴らしいものとなりますよーに♪
ゆうは願ってまーす (^0^)/

p.s 今私は、27週(7ヶ月でーす)
   だいぶお腹でかいよ^^
Posted by yuko☆ at 2009年11月19日 12:17
お誕生日おめでとうございます☆
○○歳は素敵な一年だったでしょうか~??
一つ年を重ね、今年も益々素敵な一年になりますように~~^^♪

来週お会いしましょう~☆
Posted by toritori at 2009年11月19日 12:35
akiさん、お誕生日おめでとうございます~

素敵な一年となりますように。こちらへいらっしゃるときは、またお会いしましょう。。。
Posted by スプーンママ at 2009年11月19日 17:31
★yuko☆さま☆...・o○゜

ありがとうございま~す^^
yuちゃんももうすぐお誕生日ですね
そして、Babyちゃんの誕生も楽しみ☆...・o○゜

お元気そうなので、安心しました♪♪
風邪ひかないように気をつけるんだよォ
Posted by akiaki at 2009年11月20日 08:18
★toriさま..☆.・o○゜

ありがとうございま~す^^
おかげさまで、素敵な出逢いと学びや気づきの多い素晴らしい一年でした☆
これからも、みんなで楽しく素敵な人生にしましょ~ね~♪♪

来週、楽しみにしています(^-^)v
Posted by akiaki at 2009年11月20日 08:22
★スプーンママさま..☆.・o○゜

ありがとうございま~す^^
そしてバースデーカード、すごく嬉しかったです☆
素敵な心配り、どうもありがとうございます♪

そちら方面に伺う機会があったら連絡しますね(^-^)v
Posted by akiaki at 2009年11月20日 08:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。