2009年08月19日

いい刺激☆

熊本で ”うなぎ” といえば、お気に入りのお店

     第2空港線(通称)沿いにある 「 かわ専 」




香ばしく焼き上げたうなぎに、程よい甘さのたれ

     そして何といっても、お米が美味しい☆...・o○゜




その「かわ専」の支店が、昨年の10月に熊本市の上之裏通りにオープン☆
 


 先日、支店に行ったら

   スタッフの若い(20代かな~)女性が、


      本店とのメニューの違いを詳しく説明してくれました




 なぜ、わざわざ説明してくれるのかな???と思っていたら



   「 本店にきていただいてましたよね~ 」 と・・・


 (支店オープンにともない、本店から異動になったそうです)
  
 
   

 顔に特徴があるからか(パートナーの・・・えーっと…)、

      すごい記憶力だな!!! ひょえーと感心していたら




  ” これ2つね ” とオーダーした瞬間




すかさず彼女が一言


  ” 1つは、タレ少なめですよね ” と・・・・



  
うなぎを食べにいくと必ずパートナーは、

      ” タレ少なめにして ” と注文をつけます





 その好みも覚えてくれていたのです☆...・o○゜




常連といわれるほど、しょっちゅう通っているわけではないのに

  その素晴らしいプロ意識と細やかな気配りにすごく感動しましたキラキラ







ただ仕事をこなすだけでなく、

 自分の仕事にプライドとポリシーと高い精神性をもって取り組む

     彼女の姿勢に、とてもいい刺激と学びをいただきました☆...・o○゜ 






 ” 何をするか ”  ということよりも


    ” どのようにするか ” ということのほうが


       すごくすごく大切だな~と改めて再確認できましたにっこり



 
  



 
     


タグ :かわ専


Posted by aki at 22:27│Comments(6)ひとりごと
Comment List
Woo様に一度でもお会いしたら
忘れませんよ プロでなくても。

先日はお世話になりました~
楽しかったね~~
特にWoo様とのデュエット。
Posted by ノリ at 2009年08月19日 22:38
★ノリさま☆...・o○゜

ありがとうございます^^
先日は、すごく楽しかったです☆
ありがとうございました~♪

うちのwooさま、外側も内側もかなりの個性の持ち主なので、一度会ったらやっぱり忘れないですよね~(笑)
Posted by akiaki at 2009年08月19日 22:48
同じ時間だったんですね。気付かず失礼しました。お店で親切にされたのはakiさんが普段からまわりの人に細かい心遣いをされているからですよ。akiさんのお心に等しいことが起きたとも言えるのではないですか。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2009年08月20日 09:15
素晴らしい店員さんですね、店の質の高さを感じられるし、彼女の意識してないだろう“プロ意識”にもかんしんさせられます、さぞやうなぎも美味しいことでしょう
そんなこを嫁にしょ!…あっ!嫁…いました(^_^;)
Posted by おさる at 2009年08月20日 10:24
★ウッドラフさま☆...・o○゜

ありがとうございます^^
ビンゴでした!おもしろいですね~♪
私も今朝、気づきました☆

ウッドラフさんの色々なことに取り組まれる姿勢も、すごく素晴らしいなと勝手に尊敬もうしあげてます!
年齢・性別・関係なく、色んなところでお勉強させていただき有難いです。
色んなメッセージに気づける私でいれるよう心がけたいと思います^^
Posted by akiaki at 2009年08月20日 18:24
★おさるさま☆...・o○゜

ありがとうございます^^
いえ、いえ、おさるさん、働きものの素晴らしい奥さまいらっしゃるし・・・(笑)
息子さんのお嫁さんには、こんな女性を☆

本当にキラキラとした素敵な笑顔で、とても素晴らしい女性です☆
お陰さまで、気持ちよく食事をさせていただきました♪
もちろん、うなぎ美味しかったで~す(笑)
Posted by akiaki at 2009年08月20日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。