2009年08月08日

素敵な女性の条件☆

我が家を手がけていただいた建設会社から、

       毎月やってくる 「 幸せ家族通信 」





住宅のことや、豆知識、お料理レシピ、健康(ヨガやストレッチ法)など

  日常のお役立ち情報が書かれているアットホーム感あふれるお便り☆

 

おうち(住宅)=家族 をとても大切にされている会社の想いがつたわってきますキラキラ






今回、こんな記事が


~ 女性に大切な 「さしすせそ」 と 「かきくけこ」 ~


素敵な女性とされる条件を 「さしすせそ」で表現すると・・・

 「さ」*** 作法素敵な女性の条件☆

 「し」*** 躾  

 「す」*** 炊事 

 「せ」*** 洗濯 

 「そ」*** 掃除 


 一昔前は、この「さしすせそ」がきちんとできる女性を
      お嫁さんにするといいと言われていたそうです・・・





     ”世の中 変わらないのは、変化していることだけ ”





 時代も進んだ今、「さしすせそ」 に 「かきくけこ」 もプラスされるようです


 素敵な女性の条件☆
 「か」*** 感謝する心を持てること

 「き」*** 気遣いができること

 「く」*** くつろげること

 「け」*** 健康であること

 「こ」*** 恋する心を忘れないこと




私の場合、

 「さしすせそ」は、ちょっと・・・ですが

      「かきくけこ」は、なかなかいい感じ~☆...・o○゜ 





 でも、「さしすせそ」・「かきくけこ」のどちらも

     根本的には、合い通じるものがありますね☆






いつまでも輝く女性でいるために、私なりにがんばろ~にっこりチョキ









タグ :素敵な女性


Posted by aki at 20:10│Comments(4)ひとりごと
Comment List
素敵な女性の条件
「さしすせそ」と「かきくけこ」ですか~(^^)
今の私はどちらもちょっと~(;_;)
周りのみんなに迷惑ばかり掛けてる~
週末主人に家事を…ごめんねぇありがとう
m(_ _)mでも、主人の料理はかなり美味しいです
早く普通の生活ができますよーに
そしたら、素敵な女性目指して頑張りますo(^-^)o
Posted by yuko☆ at 2009年08月08日 20:50
こんばんわ。
akiさんのブログは、いつも勉強になります。

いい言葉ですね♪
私は実行したい気持ちと、行動が・・・ですが、何もない一日に感謝することを心がけるようにしています。

さっそく、手帳に書き写させてもらいます。
いつもありがとうございます。
Posted by スプーンママ at 2009年08月08日 21:20
★yuko☆さま☆...・o○゜

ありがとうございます^^
素敵なご主人ですね~☆
今は元気な赤ちゃんを産むことが、まわりの皆さんへの何よりの恩返しだよ~^^
困ったときはお互い様☆
感謝の気持ちを忘れずに、困った人がいたら自然に手を貸してあげれるyuちゃんでいれたらいいね(^-^)v
Posted by akiaki at 2009年08月08日 21:23
★スプーンママさま☆...・o○゜

ありがとうございます^^
私も色んな場面で、メッセージをもらったり、お勉強させていただいたりしています☆
シンプルすぎて見過ごしそうになりますが・・・(笑)

一日に感謝☆素敵です!
一日の始まりに感謝し、一日を無事に過ごせたことに感謝☆

全部をやろう!と思うと、行動する前から疲れてしまいそうなので、私もできることから1つずつやろうと思います^^
Posted by akiaki at 2009年08月08日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。