2009年07月22日

心配りの鉄人たち★

先日 我が家に友人がやって来たとき


    ” ちょっと早いけど、もうすぐお盆だから ”


   と、仏さまにキレイなお花を持ってきてくれました☆...・o○゜



  心配りの鉄人たち★



 彼女のさりげない女性的な心配りには

    いつも感心させられ、色んな気づきをいただいています☆...・o○゜








そして、パートナー☆...・o○゜


   日々いろいろなアドバイスや教育的指導をうけますが・・・・(笑)


 


最近とくに気をつけていることは


     ” 親しき仲にも 礼儀あり ”



  よく耳にする言葉ですし、わかっているつもりでいますが、

         気がつけば、意外とできていない。。。。






  当たり前になりすぎて、つい ”ありがとう” を忘れたり・・・






    お客さまや初対面の方などは、普通にすごく気を配りますが

 親しくなればなるほど、”わかってくれてるだろう”という甘えなどでついつい・・・・



 
 先日も、友人のバースデープレゼントを準備していたとき

   ちょうど包装するものがなかったので


     『 このまま渡そうかな~ 』 と発したとたん


         すぐさま!!! 

 

   ” 親しい人にほど、たくさん気を配りなさい!!! ” と。。。。

  

   


 ホントそうなんですよね~


   いい関係をつくる・続けるには、心配りキラキラすごく大事ですね☆...・o○゜

  
      それは、身近な人であればあるほどですハート




 パートナーは、根本的なところにたくさんの気づきを与えてくれます☆...・o○゜







私のまわりには、とても大切なことに気づかせてくれる人がたくさんいますキラキラ

       本当にありがたい☆...・o○゜



  








Posted by aki at 19:26│Comments(6)ひとりごと
Comment List
前回はシクラメンで、今日は同時刻記事アップですね。つながってますねー

親しき仲にも礼儀あり、デ・ビュウも心がけてることの一つです^^
Posted by ひ~くん&kumiひ~くん&kumi at 2009年07月22日 19:35
"教育的指導"(^O^)
ちょ~受けました!

ほんと、親しい人にはなーなーになっていた「ありがとう」の一言!!
毎日病院に来てくれる母に
心から「ありがとう」って伝えたいです!
それから、励ましてくれるみんなにも(T_T)
「ありがとうm(_ _)m」
Posted by yuko☆ at 2009年07月22日 20:29
ちゃんとやっているつもりが・・・
ホントその通りですね~!!

ちゃんと心がけないといけませんね!
まずはwooさん、akiさん「ありがとう」です♪
Posted by toritori at 2009年07月22日 20:54
★ひ~さま&kumiさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
ホント同時刻のアップでしたね~ おもしろい♪

”親しき仲にも礼儀あり”
すべてにおいて、肝に銘じます・・・^^
Posted by akiaki at 2009年07月23日 08:58
★yuko☆さま☆...・o○゜

ありがとうございます^^
ウケましたか~~~(笑)
40歳にして、教育的指導たくさんうけてますよ~☆

お母さんって、ホントにありがたい存在ですね~!
さっそく今日 ”ありがとう” 伝えるといいですね☆
たくさんの人に見守られて幸せだね、yuちゃん☆...・o○゜

素敵なコメント、どうもありがとう☆
Posted by akiaki at 2009年07月23日 09:04
★toriさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
つもり・・・ですよね~(汗)
特に親子だったり夫婦だったりって、あまりにも近い存在すぎて見過ごしていることが多いかもですね・・・

こちらこそtoriちゃんのお心配り、いつもありがとうです☆
Posted by akiaki at 2009年07月23日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。