2009年05月02日

収穫が楽しみ☆

こんにちわにっこり


 今日から待ちに待ったゴールデンウィーク♪という方も多いかもですね~..☆.・o○゜



  ラカンは、通常通り

    定休日の火曜日・水曜日 ( 5日・6日 )にお休みさせていただきます☆


          よろしくお願いいたします.☆.。.:*・





 さっき友人が、ちぎりたての空豆を袋いっぱい届けてくれました☆

収穫が楽しみ☆


 いつも旬の美味しいお野菜をおすそ分けしてくれて、

   素材の味を楽しむことを通して、私たちの生活に広がりを与えてくれますキラキラ


        ” 今夜は、ゆでた空豆とビールビールだぁ~~!!! ”
 
                と、パートナーのテンションUPUPキラキラ


丹精込められて作られたお野菜たちは、本当に美味しいですものね♪






庭の隅っこに作った小さな小さな農園を、今年も整備して

   いつものごとく。。。 「 手さぐり de お野菜作り 」 にチャレンジ!!!

       
  収穫が楽しみ☆

  昨年の反省点を考慮して、

     間隔を広めにとって、きゅうり、ナス、トマトなど各種1苗ずつ植えました・・・・


 

   今年は、水菜、わさび菜、サラダ菜などの葉っぱ類にもチャレンジ☆



 理想と目標は、必要なときに必要な分だけちぎってサラダで食べるキラキラキラキラキラキラ

           なんて贅沢~..☆.・o○゜

収穫が楽しみ☆収穫が楽しみ☆収穫が楽しみ☆収穫が楽しみ☆

 

 いただいた空豆みたいに、しっかり実ってくれると嬉しいなぁ~
         
     収穫を迎えるまでのプロセスを楽しむとしますにっこり





  先日、遊びに来てくださった友人のお母さん曰く


     ” ままごとみたいな野菜畑ね~ ” だって


             ふふふ、おっしゃるとおり・・・(笑)エヘッ  



 
   
 




Posted by aki at 18:01│Comments(6)庭あそび
Comment List
はじめまして。
mixiからメッセージを送りました
よかったらお返事ください^^
Posted by な at 2009年05月02日 20:08
いつ伺っても素敵な景色~(*^。^*)

野菜は収穫が始まると次々に食べごろを迎えますから 『ままごと』 くらいが
美味しく、楽しく、いただけますよ♪
~ワクワク~
Posted by PIGGY at 2009年05月02日 20:48
★なさま☆...・o○゜

ありがとうございます^^
最近mixiを開いてなかったので、メッセージに気づかなくて申し訳ありませんでした!
今、メッセージを送りました^^
素敵な休日を☆...・o○゜
Posted by akiaki at 2009年05月02日 21:11
★PIGGYさま☆...・o○゜

ありがとうございます^^
PIGGYちゃんが前に来たときとは、また違う表情のラカンになりましたよ~♪♪

そうなんですよね~
収穫の時期は、スゴイことになるので、1苗ずつの「ままごとファーム」にしました(笑)
たくさん出来たらおすそ分けするよ~v( ̄ー ̄)v
Posted by akiaki at 2009年05月02日 21:17
うらやましいなぁ、優雅で贅沢な菜園です、一度アスパラハウスにきてみますか?akiさんは吐き気がくるかもしれませんね(^_^;)
Posted by おさる at 2009年05月03日 10:41
★おさるさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
お野菜作りをお仕事にされてるおさるさんから見たら、ホント!おままごとですよね~^^
それでも菜園への想いや愛情は、おさるさんと同じですよ~☆
Posted by akiaki at 2009年05月03日 13:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。