2009年04月07日

”旬”をいただく♪

先日のこと。。。


 目が覚めてリビングに行くと

    ポットに入ったコーヒーとカップコーヒー

       そして、 ” かうひい いれておいたよ ” と書かれたメモ♪



  どうやら、朝方 目が覚めたらしいパートナー・・・・コーヒーを飲んだあとが






  我が家では、毎朝 コーヒーはパートナーが入れてくれるのが習慣であり、

                 私の楽しみ♪♪



   毎回、必要な分だけ豆をひいて入れてくれるから最高に美味しい~☆





         入れ替わるように、また眠りに入ったパートナー  



   そのメモに感激した単純な私のテンションもマックスキラキラキラキラキラキラ

 

  そのノリで・・・・ 



     お友達にいただいた掘りたてのタケノコをアク抜きしておいたので、

  お昼ごはんに、タケノコのまぜご飯を作ってみました☆...・o○゜




 ちょうどいただいた阿蘇高菜の新漬けを刻んで、焼いた金糸卵と一緒にパラパラ

 ”旬”をいただく♪

          美味しそうでしょう~~☆...・o○゜
              
                  いえいえ、とっても美味しかったですにっこり



ちなみに目覚めたパートナーは、突然のまぜご飯にビックリしてました(笑)


 



    いただいた阿蘇高菜もすごくキレイで、ちょうどいい塩加減☆

      ”旬”をいただく♪
       
  キレイに小分けされて、手間と愛情がこもった一品☆...・o○゜ ありがたいデス★

        




そして、 ””といえば。。。我が家ではタラの芽


             食べごろになりましたよ~ん



   昨日さっそく、庭からパートナーが摘んできてくれました☆...・o○゜

 ”旬”をいただく♪
          ”旬”をいただく♪

                 昨夜は、天ざるにして堪能~~~☆...・o○゜ 







タケノコ★阿蘇高菜★タラの芽と、たくさんのエネルギーをふくんだ旬のお野菜たち

    大地の恵みと、元気に毎日を過ごせることに、ホント感謝です頼む
      



 




Posted by aki at 23:35│Comments(6)ライフ
Comment List
愛と優しさと・・・ついでに・・・

美味しさも伝わる今日の記事!

料理は食べてませんけど・・・

ごっつぁんです(^.^)>


by ひ~くん
Posted by ひ~くん&kumiひ~くん&kumi at 2009年04月08日 00:41
★ひ~さま☆...・o○゜

ありがとうございます^^
朝のコーヒーは、ひーさまの担当でしたっけ?^^
うふふ、ひ~さまのお家もまた賑やかになったことでしょうね~♪♪
今朝は久しぶりにお二人で、ゆっくりとコーヒーを飲まれているのでしょうか^^
Posted by akiaki at 2009年04月08日 08:02
うちの家庭にはありえない光景ですが・・・
読んでいるだけで、なんだか笑顔になってきました^^
待ちに待ったタラの芽♪
わたしの口まで届くかなぁ~(^^;)
Posted by えびす屋 at 2009年04月08日 10:38
心の豊かさを感じました。
読んでて、なごんできます^^
朝のコーヒー、というか・・・トーストも含めて、
朝食は、主人担当で~す(^o^)/

タラの芽、実家の父が取りにいってるので、
てんぷらが楽しみです♪ 日本、いいよね~♪
Posted by スマイル・コーチ at 2009年04月08日 12:01
★えびす屋 ユリさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
笑顔になってもらって、嬉しいです☆

昨日は習い事の日だったので、ユリちゃんにタラの芽とどけよう~♪と思っていたら・・・
みごとに持ってでるのを忘れました(泣)
たくさん収穫してたのに~無念・・・(TT)

第2弾が伸びてきたら、今度こそはおすそ分けしますね~(^-^)v
Posted by akiaki at 2009年04月08日 12:32
★スマイル・コーチさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
ホント☆朝の1杯のコーヒーがとても心豊かにしてくれます☆
感謝ですね☆...・o○゜
朝食は・・・?(笑)、ご主人さまの担当なんですね・・・^^
久しぶりのご主人のコーヒー、最高だったでしょうね☆

日本食が恋しかったでしょう~~~(^-^)v
タラの芽の天ぷら、楽しみですね~♪
Posted by akiaki at 2009年04月08日 12:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。