2009年03月17日

リフレッシュ♪ ~ソレイエルさん編~

リフレッシュ休暇を満喫すべき☆...・o○゜


  ちょうどラカンでお出しするハーブティを探さないと!と思っていた今日この頃



 
マッサージで使用するオイル同様に
  ハーブティも身体に入れるものなので、やっぱり品質にはこだわりたい☆


そして、どうせならラカンのオリジナルティを☆と思っていました




 先日、お友達に”花粉症にいいよ~”といただいた美味しいブレンドティのお店ピカッ

 そして、ちょうど私のブログにコメントをくださったお店ピカッ



   ”行ってみようかな~♪”と思わせていただいたいくつかのキーワードが☆


 ≪コメントより抜粋≫ --------------

    うちもオーラソーマをしていますが、阿蘇の自然に囲まれた環境で
    できるって、とっても素敵ですね(*^▽^*)

    身体と心の両方を癒す

    当店のコンセプトに通じるところがあり、とても共感できました><☆
     

 -----------------------


           いっきに私の中に親近感がわきました☆...・o○゜



      
 

 熊本市内に滞在中、チャンス!!!ということで、ラカン オリジナルティを求めて



  薬剤師が創る薬膳ブレンドティ専門店 

       Soleiel (ソレイエル)
さんへ

  
 リフレッシュ♪ ~ソレイエルさん編~


  店内は、たくさんのお茶が目の前に並んだカウンターと

           それぞれの症状にあわせたブレンドティーの数々☆...・o○゜



   
     ガブリエルやミカエルなど天使のネーミングがついている

   カフェインをふくまない妊婦さんも安心していただけるブレンドティなど 
 
   
        ココロとカラダに優しいお茶がたくさん☆...・o○゜

リフレッシュ♪ ~ソレイエルさん編~
リフレッシュ♪ ~ソレイエルさん編~


    中医学に興味のある私がイチバンそそられたのは、

          ”陰陽五行”のコーナー☆...・o○゜


    【 肝・腎・心・脾・肺 】のテーマにあわせてブレンドされたお茶とクッキー

 




       こちらの空間そのものが、香りと知識と知恵の宝庫って感じで、

         個人的には、ずっ~とココにいてもぜんぜん飽きないキラキラ (笑)




今回は残念ながら、
  すでに予約が入っていたのでオリジナルティは創れませんでしたが

     オススメの「潤輝香茶」を購入
       
リフレッシュ♪ ~ソレイエルさん編~
  ~ 左は、友達にいただいた花粉症にいい 「草風香茶
リフレッシュ♪ ~ソレイエルさん編~


                  おうちに帰ってさっそくいただいてみました日本茶

   袋を開けたとたん、お花をイメージさせてくれるような甘~い香り
         香りでも癒される美味しいお茶でした桜



 パッケージには、”コラーゲンとハトムギ配合”と書いてあり
  
乾燥肌・小じわなど美容と、代謝アップなど健康のダブルに対応キラキラ

  
  さっそくラカンのお客さまにも楽しんでいただこうと思いますにっこり
       


 
    コラーゲンという文字に弱い単純な私です(笑)

 リフレッシュ♪ ~ソレイエルさん編~     
  


  カウンセリングをしながら1時間くらいゆっくりとかけて創るオリジナルレシピ

     今度は予約を入れて ”ラカン オリジナルティ” を創るゾ~ にっこり
    

             ココロとカラダに優しいお店をみつけました若葉
            

  

  ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*


    薬剤師が創る薬膳ブレンドティ専門店

      「 Soleiel ソレイエル 

           熊本市馬渡2丁目3-29  

    11:00am ~ 8:00pm   <定休日>日曜・祝祭日

    <Tel> 096-370-7802  <HP>http://soleiel.com/


   ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*






Posted by aki at 21:46│Comments(4)おでかけ
Comment List
先日はお会いできて嬉しかったです~^^

せっかくの機会にオリジナルの作製ができず、申し訳ありませんでした><

次回は、しっかりとお時間をこちらでも確保させていただき、素敵なラカンさんオリジナルティを作らせていただきたいと思っています!

素敵な記事、ありがとうございました^^♪
Posted by ソレイエル at 2009年03月18日 00:13
★ソレイエルさま☆...・o○゜

ありがとうございます^^
私のほうこそ、お逢いできて嬉しかったです☆
お忙しい中、お母さままでご挨拶にでてきてくださり、ありがとうございました!

今度は予約を入れて伺いますので、オリジナルレシピよろしくお願いします♪♪
想像するだけでワクワクします^^
Posted by akiaki at 2009年03月18日 08:25
ラカンさん魚伊智ですコメント有難うございました、そしてリンクして貰い感謝しています。
今回は裏方さんに焦点を当ててみましたが、
裏方さんの存在無くして仕事は上手くいきませんよねこれからも、大事にしたいと思っています。阿蘇は娘がとついでから親近感が増しています。魚伊智の紹介も行き届いた文章と写真で恐縮しています。またゆりちゃん達と来てくださいね!!
Posted by 魚伊智 at 2009年03月18日 10:31
★魚伊智さま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
先日は、美味しいお魚、珍しいお魚を説明つきでお世話いただき、ありがとうございました!!
特に”名古屋ふぐの湯引き”は最高でした~☆...・o○゜
またユリちゃんたちとお邪魔させていただきます(^-^)v
よろしくお願いします♪
Posted by akiaki at 2009年03月18日 15:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。