2009年03月04日

”さんしんの日”♪

     きのう 3月3日は、雛祭りでしたね..☆.・o○゜



 さっき下通りにでかけたら、たくさんのお雛さまが飾ってありました


      (写真は、南阿蘇の垂玉温泉 山口旅館のお雛さま)

  ”さんしんの日”♪

      いくつになっても、お雛さまを前にすると自然と笑顔になりますにっこり



女の子の節句..☆.・o○゜

   お父さん、お母さんを通してたくさんの愛を育んだ、
         健やかで素敵なレディがたくさん誕生するといいですね~キラキラ





そして、

   きょう 3月4日は ”三線(さんしん)の日” なんですって..☆.・o○゜



    沖縄好きなワタシ、気ままに独学でチントンシャ~ン♪ やってます


          ときには、早朝 唄いながら・・・(笑)

             
         
”さんしんの日”♪

    ちょっとテンポが早くて、ご機嫌な感じの 
          『おじい自慢のオリオンビール♪』 をただいま練習中~(笑)


  セラピスト的には指の運動にもなって、偶然の一石二鳥若葉


 
  先日、さんしん1代目”ハワイアンちゃん”の弦の調整が効かなくなったので、
今週の日曜日に、さんしん2代目”サンセットちゃん”が沖縄からやってくる予定キラキラ

  ( さすがに本格的すぎるヘビ皮のタイプは、今回も遠慮して・・・ )


           う~ん、 到着が楽しみぃ~~~





    
     私って、無趣味だと思っていたけど、
          もしかしたら、あんがい多趣味!?・・・(笑)
  









Posted by aki at 19:50│Comments(4)歳時記
Comment List
三線の日かぁ~♪
まだ続けてたんだね~素晴らしい!
奄美に行った時、三線をずーっと弾いてくれるお店で一緒に踊ったりして楽しかったぁ♪
今度、1曲披露してねん^^
Posted by アンジェリーフ at 2009年03月04日 20:56
★アンジェリーフさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
やってるというほどでもないけど(笑)、思い出したようにチョットずつ弾いてますよ~♪
いいね~、みんなで踊ったり、歌ったりできるくらにガンバル(^-^)v
Posted by akiaki at 2009年03月04日 21:24
あら~!三線を弾かれるんですね、きいてみたいなぁ
そういえば、僕たちの仲間のなかにもいますよ、三線弾く女性が(^O^)
Posted by おさる at 2009年03月05日 08:43
★おさるさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
いえいえ弾くというところまで、ぜんぜん達していません(><)
そのお仲間のとこへ習いに行きたいくらいです・・・(笑)
いつか披露できる日を夢みて、気長にガンバリマス(^-^)v
Posted by akiaki at 2009年03月05日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。