2009年01月12日

ここがポイント地点☆...・o○゜

この雪の中、甘いもの食べたいと言い出すパートナーにしぶしぶ付き合って(笑)

         我が家から車で15分ほどのところにある

     ドイツ菓子 『 ホーゲル 』へ行くことに。。。車ブー

       ここがポイント地点☆...・o○゜




   道路の積雪や凍結を心配しながら 車を走らせ3~4分ほど進むと・・・・



            ん・・・・??????

   ここがポイント地点☆...・o○゜
    

                 雪、ほとんどありません・・・・ひょえー



   
  同じ南阿蘇で、そこ数キロ離れただけなのに、ある意味。。。別世界☆...・o○゜





  ちょうどこの地点がポイントのような気がしますおっ


      三菱重工阿蘇高原クラブ(保養所)と、

          今年の元旦にオープンした 『 夢しずく 』 のあるこのポイントピカッ

      ここがポイント地点☆...・o○゜

    
   このポイントから右に入り 車で1分ほどでラカンですが。。。。


 

         帰り着いた我が家は・・・やっぱり真っ白
 
                   ある意味。。。ぜんぜん別世界☆...・o○゜

       ここがポイント地点☆...・o○゜

    
 
   

   帰り道、道路を横断中のおサルさんの集団に遭遇ひょえー

      最後までみんなが渡りきるのを確認しているボスらしきおサルさんに
      
                またまたニッコリにっこり






  
      自然も動物も、色んなことを学ばせてくれます ☆...・o○゜









Posted by aki at 19:01│Comments(8)南阿蘇
Comment List
そういうことあるんですね~
雨の境界線は時々遭遇しますが
初めてみました
甘いものがと言い出した
wooさんのおかげですね(笑)
Posted by ひ~くん at 2009年01月12日 19:57
★ひ~さま☆...・o○゜

ありがとうございます^^
wooさまの思いつき、この積雪日に何で???と思いましたが・・・・(笑)
道路状況もわかって、行ってよかってです(^^;

チョットお山に近づくにつれ、こんなに違うんですよ~
日当たり具合も関係あるだろうと思いますが・・・
とりあえず、雪景色を楽しんでいます♪
Posted by akiaki at 2009年01月12日 22:15
大津も雪が降りました^^
朝からセッションに車を飛ばしていく道で
車のフロントガラスに向かってくる雪が
楽しくて楽しくて・・・
らかんはさすがです!!違いますね~
Posted by ゆっこゆっこ at 2009年01月13日 18:48
わかります!!うちもそう!
ちょっといくと雪がなかったりするんですよね
おもしろいですね

ホーゲルさん、よく行きます
ここは犬用のパンもあるんですよね
リンが大好きなんです
Posted by honobonohonobono at 2009年01月13日 21:17
★ゆっこさま☆...・o○゜

ありがとうございます^^
大津も降りましたかぁ~
子供たちも大喜びだったでしょうね~♪♪
ラカンは、すでにすごい状態です(笑)
スキーができそう~^^
Posted by akiaki at 2009年01月13日 23:29
★honobonoさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
honobonoさんとこもスゴイですかぁ~
ほんとチョットの差でぜんぜん違いますよね~!!!

すーちゃんの具合はどうですか???
早く元気になるといいですね!
 お大事に☆...・o○゜
Posted by akiaki at 2009年01月13日 23:35
わ~ほんとに全然違いますね~
この前同じ日にsinamonさんとakiさんが阿蘇の景色を撮られていましたがakiさんのところのほうが吹雪いてる~って感じでした。
Posted by ロ-ズマリ-ロ-ズマリ- at 2009年01月14日 12:20
★ローズマリーさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
ぜんぜん違うでしょう~☆...・o○゜
sinamonさんとこまでは車で15分くらい離れたところですが、うちはアスペクタ側の山沿いで標高も少し高いので、1℃ほど気温が違うかもです^^
おもしろいですね~
Posted by akiaki at 2009年01月14日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。