2009年01月04日

阿蘇神社と馬ロッケ♪

今日も静かで清々しい朝でした
        
阿蘇神社と馬ロッケ♪

阿蘇神社と馬ロッケ♪


                   ~ お日さまが顔を出し始めました☆キレイキラキラ     

      2009年になって南阿蘇で見る初めての日の出です..☆.・o○゜






今日は、恒例の阿蘇神社へ初詣に行ってきました

    57号線の渋滞を考慮して、根子岳の麓を通って高森経由で車ブー

 阿蘇神社と馬ロッケ♪



     予想を裏切らず・・・ 阿蘇神社付近は、すごい車と すごい人でした



 何度来ても好きです阿蘇神社..☆.・o○゜

     ~ 阿蘇市方面に来たときは、よく参拝させていただいています

阿蘇神社と馬ロッケ♪



    昨年のお礼と、

         今年の御祈願をさせていただきました頼む



   
    そして、ラカンの神棚のお札と、二人でおみくじ..☆.・o○゜

              




次に目指すは・・・・

  商店街 ”とり宮さん”の揚げたて馬ロッケ

 阿蘇神社と馬ロッケ♪
阿蘇神社と馬ロッケ♪
  

          ~ ここも、たくさんの人でごった返してました・・・

     久しぶりに食べましたが、ホクホクで美味しかったですにっこり





 昨年のお札もお返しし、

      今年も無事に阿蘇の神さまに新年のご挨拶できてよかったですにっこり


                   幣立神宮にもお札をお返しにいかなきゃ!!! 流れ星







    




Posted by aki at 23:23│Comments(4)南阿蘇
Comment List
akiさん!2009年もどうぞよろしくお願いしま~す♪
朝日がきれいですね
「akiさん=おひさま」が定着しそうです^^

馬コロッケ・・おいしそう・・・
今度場所教えてね~♪
Posted by ピナピナピナピナ at 2009年01月05日 07:54
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

この時期の阿蘇好きです。
一年のうちで一番空気が澄んでいます。


馬コロッケ まだ食べたことがなく・・・
どうもタイミングが悪いというか、阿蘇神社に行っても食べれず(泣)
今年こそ食べたいと思っています。
Posted by 夢子 at 2009年01月05日 08:14
★ピナピナさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
ピナピナさん、おめでとうございま~す♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします☆
お正月は、のんびりできましたかぁ~^^

とり宮さんは、神社の鳥居を出て5分ほど歩いたところにありますよん
今度、詳しく(^-^)v
Posted by akiaki at 2009年01月05日 09:59
★夢子さま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
夢子さん、おめでとうございます☆
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしま~す♪

私もこの時期の澄んだ空気が大好きです!
深呼吸をするとカラダが喜ぶのがわかります^^

少し甘めですが、揚げたてのコロッケは、サクサク、ホクホクでやっぱり美味しいですね~
お野菜の入った鳥のメンチカツも、なかなかグ~です♪
ぜひお試しください^^
Posted by akiaki at 2009年01月05日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。