2008年12月05日

雪が積もり始めましたよ~..☆.・o○゜

すっごく冷えますね
   こちらは夕方から雪が降っています


        外を見たら、まだ数ミリですが積もり始めましたよ~雪




  明日もかなり冷え込むらしいので、
     ラカン内も 朝方に暖房が入るようにタイマーをセットしてきました☆


     それでも寒さに絶えられず、枯れてしまう植物も・・・


                    これも自然の厳しさですね。。。






こんな寒い日は、体の中から温かくなるお汁物に限ります


  ≪  といえば普通、お鍋か。。。。今、気がつきました(笑)  ≫


         でもなぜか豚汁が浮かんだので・・・・


 
  今夜は、具だくさんの豚汁にしましたにっこり


      そして、お友達のママにいただいた水菜とレタスのフレッシュサラダ


           そして、そして、シンプルに塩&コショウでチキンをグリル

                ~ もちろん皮目はパリパリグッ

   雪が積もり始めましたよ~..☆.・o○゜

      土鍋で炊いたご飯に少しおこげもできました..☆.・o○゜
         ~ ここはとりあえず、パートナー優先で・・・・


         

                 ぜ~んぶ、美味しかったですエヘッ

                           うふふ、ジガジサン..☆.・o○゜ 





 そして、パートナーからリクエストのあったアレを今!煮てるところですキラキラ

          





 明日の朝、カーテンを開けた瞬間の景色が、今からとっても楽しみぃにっこり

 

    


     
 
 
     



Posted by aki at 20:58│Comments(12)ライフ
Comment List
akiさん、こんばんはぁ~。

やっぱり、そちらは雪化粧なんですね!


うわぁ~\(^^)/おいしそうなお料理がずらりですね。

私も寒い日には“豚汁”って浮かびますよ(笑)

>パートナーからリクエストのあったアレ

アレって何だろう?気になるわ!

寒いので風邪など召されません様に!
Posted by アクアオーラアクアオーラ at 2008年12月05日 21:13
そっちは雪が降ってますか~
内牧のほうはまだです!でも、かなり寒いですね。
朝は積もってるかもしれませんね。
私も明日早起きして写真とりま~す(^^)
Posted by honobono at 2008年12月05日 21:32
akiさんって、料理上手なんだ~・・・・

幸せオーラが伝わってくるんですけど~~(笑)
Posted by スマイル・コーチスマイル・コーチ at 2008年12月05日 21:45
★アクアオーラさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
うっすら雪化粧ですよぉ~
寒さは苦手ですが、明日の朝が楽しみです^^
豚汁仲間よかったぁ~~~うふふ♪♪♪
アレ!!! できあがったら、明日アップしますね(^-^)v
Posted by akiaki at 2008年12月05日 22:07
★honobonoさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
あれ? そちらは降ってないんですね~
雪が積もったら、リンちゃん大喜びで駆け回るのでしょうね~(笑)
私も写真とる気マンマンです! うふふ(^-^)v
Posted by akiaki at 2008年12月05日 22:10
★スマイル・コーチさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
私の料理は、いたってシンプルです☆
ひ~さまの方が繊細で上手かも!!! (笑)
スマイル・コーチさんからも幸せオーラがバリバリ(笑)出てますよぉ~ヾ(^▽^)
Posted by akiaki at 2008年12月05日 22:13
やっぱり雪ふったんだ~...☆o0....o○

いいねぇ~豚汁美味しそう^^
うちは昨日はお鍋でした♪
寒い時はいいよね☆

それから、アレどうもありがとう!
ママに委託した私・・・・^^;
akiちゃんのアレ食べてみたいよ~♪
Posted by n.greenn.green at 2008年12月06日 11:37
寒かったですね・・・
今日はサッカーで何時間も
立ちっぱなし。
冷え込んで倒れそうでした。
(*^_^*)

アレ???気になりますね。
もつ?すじ?
それは私のお酒のおともでしたぁ
^_^;
akiさんのアレ?はなんだろ~~?
楽しみにしてます。
Posted by miffymiffy at 2008年12月06日 15:59
雪、ふったんだ。どーりで寒いと思った。八代もさむいよ。豚汁、おいしそう。
Posted by やまねこやまねこ at 2008年12月06日 18:02
★n.greenさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
あれから免許更新を済ませて帰ったら、すでに雪がパラパラだったよ~♪
忙しいダンナさまと、久しぶりに二人でお鍋をつついたんだぁ~♪
ヨカッタね~!!! タッちゃん(TT)・・・(笑)

アレ♪ まもなく完成☆
いつもお世話になってるママにおすそ分けしますよ~ん(^-^)v
ママからもらって! イヒヒ(笑)
Posted by akiaki at 2008年12月06日 18:28
★miffyさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
サッカーの試合、今日は特に寒かったでしょうね~
冷えがイチバン、身体に堪えますね・・・
美味しいおつまみと、温かいお酒で身体も心もあったかくしてあげてくださいね^^

アレ♪、まもなく完成しますので明日にでもアップしますので、よかったら覗いてみてください♪
といっても、期待するほどのものではないんですよ・・・(^^;;
私はどちらかというと、miffyさんと同じく モツやスジの方が好きですが・・・(笑)
Posted by akiaki at 2008年12月06日 18:36
★やまねこさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
パラパラ、ヒラヒラといった感じですが、降りましたよ~♪
風はとっても冷たいです(><)
ねこさんも、風邪ひかないように中からと外からと、カラダ温めてあげてくださいね^^
Posted by akiaki at 2008年12月06日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。