2008年12月01日

ゆっくりでいいんだぁ♪

先日のプロダクツコース参加中に私のところにやってきたボトル..☆.・o○゜

         その日から 私のワークが始まりました・・・

ゆっくりでいいんだぁ♪

   ~ 門司港のホテルの窓際で 気持ちよさそうに朝陽をあびるボトル

ゆっくりでいいんだぁ♪


ブルーとオリーブグリーンの穏やかで優しいエネルギーを放つキレイなボトルです☆



  実は以前 好んでよく愛用していたペンダントと同じボトル..☆.・o○゜

  
     でも気がつくと、なぜかペンダントの色がぬけて透明になってしまった・・・・

        ~ オーラソーマを学び始めて、しばらくしてからの出来事




出逢ったオーラソーマのティーチャーは、明るくて、とっても感性豊かで魅力的な人

    素敵な出逢いを喜び、感謝するのと同時に
              たくさんの不安や焦りも生まれた・・・・



      私にもそんな幅広いコンサルテーションができるんだろうか・・・・

            私にもボトルのメッセージをしっかり伝えられるだろうか・・・・
          





  表面化してきた私の課題。。。
   
      ( というより、面倒だから見ないふりをしてきたのかも・・・)


     自分の想いを伝えるのがとっても苦手で、表現することへのブロック感・・・
      
       たくさんの想いを押し殺し、たくさんの言葉をのみ込んできた・・・




 それまで思考が先行していたパターンを捨て 

 
   まずハートで感じることから始めた  

     そして、ハートで感じたことを自分の言葉で表現してみる




 それまで男性性優位だった私の中に、
       少しずつ女性性の目覚めを感じれるようになってきた..☆.・o○゜






 きっと、その時からこのボトルのワークは続いていたんですね

 ゆっくりでいいんだぁ♪

 下層のオリーブグリーンが上層に現れ、3層になりました

   数本のボトルを使いましたが、3層になったのは初めてのこと・・・

       これもボトルからの素敵なメッセージ..☆.・o○゜

 
 

 門司港でのひとり旅とコースで、ゆっくりと自分と向かい合うことができた

      この貴重な時間とタイミング..☆.・o○゜




        そしてコース中に何度もティーチャーから発せられる 



              ” ゆっくりでいいんです ” 



という言葉に癒される自分にも、このボトルを選んだわけがあったことに気づきました





長い時間をかけて、緊張という名のたくさんの殻をまとってきたんだもの
       短い時間で一気に破れるはずもなく。。。。




         それでも少しずつ成長している自分に嬉しく思うこともある☆





   その殻の奥にある真のオーラの色に気づく日が必ずくるんです..☆.・o○゜





          その色に出合う日まで、楽しみながら

                1つずつ自分の中の緊張をほぐし、

         自分の中を平和のエネルギーで満たしていたいですキラキラ

  

 そして、ハートを開き、ハートで感じたことを、コミュニケートしていきたいですにっこり




 

    
      




Posted by aki at 00:39│Comments(13)オーラソーマ
Comment List
いい経験!されたんですね~
自分探し?見つめなおす事大切とわかってても、中々できないけど・・・
良かったね~
このボトル・・・私も好きかも
(@´゚艸`)ウフウフ
Posted by ひろごん at 2008年12月01日 06:23
おはようございます
知れば知るほど、オーラソーマって不思議だし、ステキですね。。☆
Posted by toritori at 2008年12月01日 08:12
★ひろごんさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
ハイ、いい経験させていただきました♪
自分と向き合う時間って本当に必要だと改めて強く感じました!
みなさんにとって、ラカンで過ごす時間が、そんな時間になって欲しいな~って・・・^^

うふふ、ひろごんさんもこのボトル、好きなんですね☆
ご一緒に、心の中に楽園をつくりましょう♪
向かい合うことをやめなければ、焦らなくて大丈夫、ゆっくりでいいんです(^-^)v
Posted by akiaki at 2008年12月01日 09:06
★toriさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
ちゃ~んと、必要なボトルを選んじゃいますよね~♪
やっぱり、自分のことは自分がよ~くわかっています^^
それが無意識からきているものでも・・・・
大切なのは、自分の心の声を聞いてあげること♪
ボトルは、そのツールの1つなんですよね~
でも、おっしゃるとおり! 奥が深い!
だから惹かれるのかもですね(^-^)v
Posted by akiaki at 2008年12月01日 09:13
最近、身体も精神も疲れてたからなぁ~^^;
ゆっくりいこう・・・と思いました^^へへ
ありがとう....☆
Posted by n.greenn.green at 2008年12月01日 13:05
★n.greenさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
周りのペースに惑わされず、自分の心地よいペースで、楽しみながらやって行こう~♪
困ったときは、みんなで助け合えばいいた~~~い・・・うふふ(^^)v
健康第一!! みんなで楽しい~老後に向かってまっしぐらよ♪♪ (笑)
Posted by aki at 2008年12月01日 18:11
ブルーとオリーブグリーン
キレイな色の組み合わせですね~
なんだか記事とあわせて
ふわぁ~っとなりました
楽しい老後!目指します~(^o^)/
Posted by ひ~くん&kumi at 2008年12月01日 19:05
今のコメはひ~くんです(^^ゞ
Posted by ひ~くん&kumi at 2008年12月01日 19:07
益々akiさん大好き・・・^^
Posted by ぴなぴな at 2008年12月01日 21:42
朝日に照らされたボトルさんと話をしてみました。「すべてを浄化する母なる海の色、緑の中で命を育む愛する地球の緑の私のエネルギーを貴女、どうぞ受け取って下さい。貴女の心に御足に、御手に。そのエネルギーを貴女の手、心を使って又私の愛する人々に流してくれますか?その為に今までの貴女の道がありました。どうぞ自信を持たれて下さい。私が側にいます。」コンタクトしてみました。
Posted by も~ちゃん at 2008年12月01日 21:51
★ひ~さま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
ブルーとグリーン、とっても大好きな組み合わせです☆
窓から見える外の風景そのもの♪
やっぱり望んでこの地にたどり着いたんだと思いました^^
みんなで楽しく明るい老後をめざしましょう~ね!!
そして、飲んで食べて、ワイワイ言いながら遊びましょう♪
Posted by aki at 2008年12月02日 00:29
★ぴなぴなさま..☆.・o○゜

ありがとうございま~す^^
ひたむきにご自分の成長を願い、がんばっているぴなぴなさんが、私も大好きです♪
そして、ピカイチの気配りも^^
Posted by aki at 2008年12月02日 00:34
★も~さま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
ボトルからの素敵なメッセージ、しっかり受け止めました☆
必要としてくださる方のために、そのエネルギーを流させていただきますね♪
その存在のサポートを信頼して(^^)v

いつも ありがとうございます!
も~さんのメッセージで、いつも勇気をいただいています^^
Posted by aki at 2008年12月02日 00:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。