2008年11月06日

ゴミ出しのついでに。。。。

今日は、「ビン・カンの収集日」

  最寄の収集場所は、歩くにはかなり遠いので車です


   ゴミ出しついでに、近くの温泉に行くことに・・・

           温泉セットと着替えをもって いざ出発!!!



     が!!!



     年中無休なのに臨時休業・・・・・ ツイてない(泣)

       もう1つの温泉も臨時休業・・・・・・ またまた撃沈(泣)


    どうやら村営の温泉は、清掃整備か何かでお休みみたいです・・・・





 でも私たちの中は、すっかり温泉モード



 それではと。。。。
  ちょっと足をのばし、湯治で有名な地獄温泉清風荘へ!!


 お山をクネクネと登っていくのですが、途中の紅葉がとてもキレイ☆...・o○゜




  
 垂玉温泉あたりは最高にキレイでしたよ~
      この時期は特に、山口旅館もお客さま多いでしょうね~


    赤や黄色と色づくお山にが流れ、かなりの絶景!!!!





  ついでで出かけたので、携帯もデジカメも持ってでず

         この感動がお裾分けできなくて とても残念・・・・・





  あと数日たつと、もっとキレイだと思うので・・・
      また近いうちに行こう!!    その時は絶対カメラもっていきますネ




硫黄の香りが充満する地獄温泉

    入湯できる箇所が4ヶ所あるらしく、元湯に入りました

                  とても気持ちよかったです☆...・o○゜



   身も心もぽっかぽかキラキラ

        
                    結果。。。私たちツイてましたにっこりチョキ




      「紅葉と温泉」 最高の組み合わせ
           日本人に生まれてよかったな~と思う瞬間の1つですねエヘッ

  


 










Posted by aki at 11:19│Comments(12)ライフ
Comment List
すごいですねぇ(*^▽^*)
ゴミ出しついでに温泉♪♪
私のテンションは上がり放題です(笑)
我が家のゴミ収集所は目の前・・・・ゴミ出しついでに出来る事と言えば・・・・カラスの観察??でしょうか(笑)
温泉☆気持ちよさそうですねぇ(*^-^*)
次回の写真(*^▽^*)楽しみにしてます♪
Posted by 花のママ at 2008年11月06日 13:14
★花のママさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
うふふ、テンションあがっていただけました?(笑)
我が家では、”ついで温泉” よくやります♪

目の前が収集所 ある意味いいですね!!
でもカラスは収集所に つき物ですね。。。(^^;;

今度 しっかり写真撮ってきますね!!
ホントにきれいで、見ていただきたかったです・・・
今でも悔やまれま~す(TT)  ドンマイ、ドンマイ
Posted by akiaki at 2008年11月06日 13:48
山口旅館はいつもいくんですが、清風荘は行ったことないんです
フムフム行きたくなってきた~
ものすごーく東京疲れです、階段の上り下りで足の筋肉が・・・・・・普段の運動不足
がたたります、
やっぱり田舎がいいですね
Posted by ゆっこゆっこ at 2008年11月06日 14:30
清風荘には、むか~し1人で行った事があります。 混浴が誰もいなくて、一人での~んびり入ってたら、男の人が1人で入ってきて、
出るに出れなくなってしまい、倒れそうになった記憶が・・・・(笑)


山口旅館も清風荘も、離合できないくらいの
せま~い道だったような記憶が・・・・
Posted by kumi at 2008年11月06日 14:38
私も前はよく 垂玉温泉行ってたけど
最近は行ってないな~
ところで
山口旅館のHP見ました?
小さく写ってましたよ私達^^
うふふ( ̄▽+ ̄*)
Posted by sinamonsinamon at 2008年11月06日 16:23
ゴミだしついでに温泉って、すごいですね?
阿蘇ならでは?日奈久でもやらないと思う。気持ちよかった?
Posted by やまねこやまねこ at 2008年11月06日 18:08
★ゆっこさま☆...・o○゜

ありがとうございます^^
私も清風荘は、初めて行きました~
硫黄の香りがするので、「温泉に来たー!!!」って感じ♪
疲れた足を癒しに、湯治!!! いいかもよ~(笑)
9時くらいだったので、元湯のお風呂は貸切だったよ^^
Posted by akiaki at 2008年11月06日 19:50
★kumiさま☆...・o○゜

ありがとうございます^^
え~~!!!  ひとりで~~~!!!
今のkumiさんから、イメージわかない・・・・(笑)
混浴や泥湯が、あるみたいですね~
こんなところに若かりし頃の思い出があったとは☆...・o○゜
( いえ、今もぜんぜんお若いですが・・・・笑 )

道は今でも狭くって、離合ポイントがところどころに^^
Posted by akiaki at 2008年11月06日 19:56
★sinamonさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
私も山口旅館の風呂には行ったことがあったけど、清風荘は初めてでした♪

HPそういえば、そうでしたね!!!
見てみよう♪
Posted by akiaki at 2008年11月06日 20:00
★やまねこさま☆...・o○゜

ありがとうございます^^
”ついで温泉” 予定がなければ、時間を問わず、よくしますよ~私たち。。。(^^;;
変かな~???
でも、たしか温泉センターを巡る村営バスがあるみたいですよ^^
利用者は、老人の方が多いみたいですが・・・♪
Posted by akiaki at 2008年11月06日 20:05
初めまして!
スマイル・コーチさんの
クラスのものです♪
スマイル・コーチさんから
お話を聞いたりして
とても興味をもったし
ブログを見てて楽しくなったり
心に残るものがありますV(^O^)


今日のブログのツイてるって
言葉いいですよね☆
私たちもよくツイてるって言います。
悪いことでもツイてるって言ってると
本当にツイてるんですよね!
言葉って不思議です!
Posted by うさこ at 2008年11月06日 23:35
★うさこさま☆...・o○゜

ありがとうございます^^
はじめまして♪
スマイル・コーチさんのクラスなんですね!!
素敵な先生との出逢い、うさこさん!とてもツイてますねぇ~☆...・o○゜

生きていれば色々なことがありますが、ポジティブに変換していきたいですね♪
言葉もエネルギー、発してる言葉と同じ波長のものを引き寄せますよね!
ホント不思議ですね^^
Posted by akiaki at 2008年11月07日 08:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。