2008年09月30日

ホッと一息..☆.・o○゜

今日も雨・・・


朝から近くの温泉に行き
      のんびりとした1日を過ごしています





なつかしい方からの電話に 盛り上がっていた間に・・・

 ホッと一息..☆.・o○゜ 

                      弾きたての山栗を 庭で拾ってきたパートナー




炊いてみようということで。。。。ホッと一息..☆.・o○゜

 

        小ぶりなので、スプーンでも食べづらい・・・

ホッと一息..☆.・o○゜

     ちょっと面倒ですが、がんばって剥きましたパチパチ
              .☆.・o○゜愛よね~~~





せっかくなので、お取り寄せ『一保堂』の美味しいお茶と一緒にいただきましたモミジ

ホッと一息..☆.・o○゜


     ホッと一息..☆.・o○゜      

           嵐(台風)の前の静けさかな~~~~にっこり






そうそう!  栗といえば。。。。

 先日 『デ.ビュウ』のkumiさんとイベントの打ち合わせをしていたら
       『N.GREEN』オーナーのグリーンちゃんが、
               『えびす屋』の試作品だよ~ってだしてくれました

  ホッと一息..☆.・o○゜

 この中にも栗がたくさん入ってた!!
   栗を剥くのって、面倒でホント大変!!!     つくづく実感・・・えーっと…
 
 仕事とはいえ、こんな大変な工程を経て できる美味しいお菓子たち..☆.・o○゜
    何気にいただいてましたが、作り手の想いとひと手間に感謝ですにっこり



















Posted by aki at 14:26│Comments(20)ライフ
Comment List
ほんと栗って大変ですよね~

うちも小さな栗をいただいて
ゆでてみたのはいいものの・・・

食べるのも面倒なくらい小さくて
皮をむくのも面倒というか危険で(笑

でも、この日記を読んだら
ちゃーんと皮剥いて食べれるようにしよう
って気持ちになりました

ありがとう☆
Posted by tomo. at 2008年09月30日 14:29
自分で剥いたの~
きれいに剥けてますね^^
拾いたての栗なら、さぞおいしいでしょうねぇ・・・
Posted by えびす屋 at 2008年09月30日 14:32
★tomo.さま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
すぐに前向きさにつなげるtomo.さん、すごい!!

美味しいものは、簡単に口に入らないようになってるみたいですね・・・(笑)
ひと手間が、家族の笑顔につながるんだな~と改めて実感しました♪
家族団らんのおともに がんばってムキムキしてくださ~い('-^*)~☆
Posted by akiaki at 2008年09月30日 14:41
★えびす屋 ユリさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
自分で剥いたよ~ えらいでしょ~~~(笑)
ポロポロ、ホクホクで美味しかったです♪

ユリチャンママの言葉が ひしひしと心にしみました~^^
感謝のみです。
やっぱり、”いきなり”じゃないよね・・・・(^^;;
Posted by akiaki at 2008年09月30日 14:46
愛よね~~~~^^♪
なんかいいな~~~
いつも同じセリフだね(笑)

そのお茶も美味しそう~~♪♪
Posted by sinamonsinamon at 2008年09月30日 16:21
うまい!!! ゆりさんの試作品、どう活かすのかな~って楽しみにしてました^^

それにしても、愛よね~ 愛のかたまりよね~♪♪♪  


 
Posted by kumi at 2008年09月30日 17:40
★sinamonさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
ときには、愛も色んなカタチで表現せねば。。。です(^^;;
『一保堂』のお茶は、高いだけあって香りもよくて美味しいですよ♪
Posted by akiaki at 2008年09月30日 18:11
★kumiさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
イヒヒヒ・・・
活きてますか~ ユリちゃんの試作品♪ よかった~

私たち、ケンカも毎日しますが・・・(笑)、
 すべては、核にある『愛』からで~す('-^*)~☆

   
Posted by akiaki at 2008年09月30日 18:20
愛・・・か?
写真に乗ってた丸ごとの栗はパートナー
途中で割れてしまったカケラは私が主に
頂きました^^;

人生は厳しく切ない・・・

ウッソ!
Posted by woo at 2008年09月30日 18:50
★WOOさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
ハイ、愛 以外の何者でもございません。。。
苦情の数々も、すべては愛からくるものなんですよ~
よ~く ご理解のうえ、反撃はヤメてくださいね('-^*)~☆


。。。隣にいながら、いつの間にコメントを・・・(-_-;)
Posted by akiaki at 2008年09月30日 20:29
栗、おいしそう。いつか、ねこにもごちそうして。
Posted by やまねこやまねこ at 2008年09月30日 20:54
おもしろ~い!

そういう、やりとり最高ヽ(^。^)ノ

愛が見える~(笑) 

見えない世界が見えるとは、こういうことね!
Posted by kumi at 2008年09月30日 20:56
★やまねこさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
かなり小ぶりでしたが、美味しかったですが・・
小ぶりすぎて、お裾分けというのも気の毒かもと思ったりして・・・(^^;;
Posted by akiaki at 2008年09月30日 21:32
★kumiさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
ウケるでしょう~~~~!!!
 知らぬ間に・・・・デス(-_-;)

kumiさんには、見えましたかぁ~この愛がぁ~♪ トホホ・・・
Posted by akiaki at 2008年09月30日 21:37
wooさんの一言・・・の気持ち・・・
わかるような気がします~(笑)

ひ~くんも同じような目にあってますから
(^_^;)
これも、wooさん流の愛の表現ですよねっ
(^_^)b

それから、今度のコラボ楽しみです
よろしくおねがいします~(^^♪
Posted by ひ~くん at 2008年10月01日 00:06
★ひ~さま..☆.・o○゜

ありがとうござます^^
ひ~さまのツボにもフィットしましたか~・・・
ひ~さまの場合 姫のお世話が大変そうなので、わかるような気がします。。。ふふふ(笑)

イベント、お世話になります♪
私も かなり楽しみで~す('-^*)~☆
Posted by akiaki at 2008年10月01日 08:10
今、sinamonさんとこにもきいてきたけど、お花、大丈夫だった?
Posted by やまねこやまねこ at 2008年10月01日 09:53
★やまねこさま..☆.・o○゜

ご心配いただき ありがとうございま~す!!
八代は、かなり降ったでしょう?
 大丈夫でしたか??

お花たち、大丈夫でした^^
それよりも雑草の勢いがすごくて・・・・
今日はお客さまをお見送りしたら、午後からお庭のお手入れしま~す♪
Posted by akiaki at 2008年10月01日 10:22
阿蘇は怖い蜂はいないの?庭の手入れするときは気をつけてね。
Posted by やまねこやまねこ at 2008年10月01日 11:26
★やまねこさま..☆.・o○゜

阿蘇にも大きな蜂がいますよ~
でも、こちらが何もしなければ 蜂は何もしませんよ♪
ありがとうです^^
Posted by akiaki at 2008年10月01日 17:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。