2008年09月08日

神話の里 ~高千穂めぐり♪

またまた 行ってまいりましたキラキラ


前回は、n.greenちゃんと えびす屋のユリちゃんの3人の
  禊の雨にしてはものすごい雷雨雷雨の中 挑んだ
       道中 『幣立神宮と南阿蘇』の旅ぬふりん


今回は、運転大好きというラッキーな新メンバーsinamonさんが加わり、
  おんな4人のワイワイ♪ガヤガヤ♪賑やか『神話の里 ~高千穂めぐり』です車ブー



 旅のおともに オーラソーマーのクイントエッセンスを2本キラキラ
   
     ~ 旅の行き先や目的によって30本の中からチョイスしますぬふりん

     神話の里 ~高千穂めぐり♪

今回は、

   『 正しい時に 正しい場所にいる 』 というシンクロ(共時性)に
      波長をあわせ、旅をサポートしてくれる

       ” オリオン&アンジェリカ ”    ※時差ボケにもおススメ

     ~  楽しい旅になりますように音符 
             出発のときに みんなで プシュプシュキラキラ
               


そして、もう1本は


   人と神と自然をつなげてくれるエネルギーを持つと言われ 
         神社やパワースポットなどの 神聖な場所にピッタリの

       ” サナトクマラ&レディヴィーナスクマラ 

     ~ 心地よいエネルギーを感じられますように音符
          『天岩戸神社』の西本宮に向かう前に みんなで プシュプシュキラキラ

 

   葉っぱ 自然のエネルギーや神聖なエネルギーを 自分なりの感覚で
         ”ここは気持ちいいな~”とか 楽しみながら感じればOK~にっこり



    
さて まずは。。。
  
神話の里 高千穂と言えば やはりピカッ
 
天岩戸神社』 

     神話の里 ~高千穂めぐり♪

   天照大神がお隠れになった天岩屋戸をご神体とする西本宮

 ~ 到着すると 待つこともなくスムーズに奥の西本宮へ ラッキ~..☆.・o○゜
         ちゃんとお祓いをしてもらいましたよにっこり


   旬の高千穂ですが、ちょうど観光客も少なく 観光バスも1台だけでした
                                これまた ラッキ~..☆.・o○゜



『 天安河原 』

  諸神が集まり神議がなされた洞窟がある場所

               宮崎の東国原知事が 政界入りを決める際に
         神の声を聞いたという場所で有名ですが。。。。

 神話の里 ~高千穂めぐり♪

  ~ 河原に向かう途中にある石畳の橋
      ここに立つと とっても気持ちがいいですにっこり       
     神話の里 ~高千穂めぐり♪

           大きくて まる~い岩が転がっています

            神話の里 ~高千穂めぐり♪

            河原一面に願をかけた石を積んであって、
一見不気味で、念が渦巻いているのか 少しこもったエネルギーを私は感じます
   
  ~ でも、その河原も一箇所だけ 
       私は心地いい~と感じる場所があるんですよキラキラ 

         


次は。。

   大神をお祀りする東本宮

     神話の里 ~高千穂めぐり♪

    ~ 他に参拝者もなく ゆっくりと私たちのペースでお参りできました

                  神話の里 ~高千穂めぐり♪

     神話の里 ~高千穂めぐり♪

        御神水では、湧き出る水で お決まりのブレスレット浄化キラキラ 

 ~ 個人的には、西本宮よりこちらの東本宮のエネルギーが心地よかったですにっこり
      両方の手のひらや指先も エネルギーでピリピリでしたぬふりん


 東本宮をあとに 駐車場へむかう階段をおりる私たちを 
             強くて 優しい~光が包みこんでくれましたキラキラ

     神話の里 ~高千穂めぐり♪




 
                                     つづく・・・

    

     

         
          


      
     


 




Posted by aki at 21:19│Comments(16)おでかけ
Comment List
今日は楽しかったですね~^^
私も東本宮の方が心地よかったですっ♪

女だけのプチ旅行♪
くせになりそう^^
Posted by sinamonsinamon at 2008年09月08日 22:14
オーラソーマーのクイントエッセンス が、
旅のお供というのが、オシャレな旅って感じで、いい!!!

今回は晴天で良かったね~(^_-) 
神聖なスポットって有難いですよね~^^
by kumi
Posted by ひ~くん&kumiひ~くん&kumi at 2008年09月08日 22:45
★sinamonさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
楽しかったですね~~~♪
今日は、ずっと運転していただいて ありがとうございました!!
疲れたでしょう???  
今夜はゆっくり休んでくださいね。。。zzZ
Posted by akiaki at 2008年09月08日 22:46
★kumiさま..☆.・o○゜

ありがとうございま~す^^
今度は、kumiさんも一緒に行きましょ~~~~う♪♪♪
もちろん クイントエッセンスもおともします('-^*)~☆

お陰さまで 今日は暑すぎるくらいの晴天でした~(泣)
でも、やっぱり帰りに県境でパラパラときました(笑)
Posted by akiaki at 2008年09月08日 22:51
ブログで楽しませてもらいましたぁ。。。
高千穂めぐりまだ出かけたことが無いので
行ってみたいなぁ。
プチ旅行、今後も楽しみにしています。
Posted by かすみそう at 2008年09月08日 23:55
おはよ!なんかこの写真からすごいエネルギーが出てる!実は・・・気があるかないか,わかるんですよ~インドでいただいてきました!で,ここはすごくありそう!というか,あるね。気を増やすには,「エネルギーのある場所に行くこと」と,言われてたので行ってみたい!
Posted by みかちんみかちん at 2008年09月09日 00:22
★かすみそうさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
今度 一緒にいきましょう~~高千穂♪
他にも行った場所がありますので、また記事かきます^^
Posted by akiaki at 2008年09月09日 09:10
★みかちんさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
今回 あちらこちらでエネルギーたくさん感じてきました。
特に太陽の写真はスゴイでしょ♪
呼んでくれてる気がしたので、撮ってみました^^

ぜひ インドのお話し聞きたいな~~~~
気やエネルギーのお話し大好き('-^*)~☆
ラカンもかなりいい感じのエネルギーですよ!!
遊びにきてくださ~~~い♪♪♪
ついでに芝の上でヨガなんてどう? (^-^)v
Posted by akiaki at 2008年09月09日 09:17
さすが、akiさん!
素敵な写真ばかりですね^^
氣の感じ方が少しづつわかってきて
とっても気持ちよかったです。。
次は、どこにいこうか・・・
Posted by えびす屋 at 2008年09月09日 09:29
★えびす屋 ユリさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
昨日も、楽しかったね~~~♪
『次は、どこいこうか・・・』 ← ウケるぅ~~(笑)
やっぱ ”切り込み隊長” やね!!

次は、やっぱり 『お伊勢参り』でしょ!!
 四国 『お遍路参り』もいいな~ (笑)
Posted by akiaki at 2008年09月09日 10:11
昨日はどうも~^^
楽しかったですね!
今回は足のコリもなく今日は元気に仕事してまーす♪
沢山のいいエネルギーをもらったからかな^^
Posted by n.green at 2008年09月09日 11:39
★n.greenさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
こちらこそ昨日は、どうも~~~
最後の夕陽も ありがとね♪

それにしても、その強靭の足は、スゴイね!!!
他は、虚弱だけど。。。(笑)
Posted by akiaki at 2008年09月09日 12:54
素敵な旅ができたみたいですね・・・
宮崎はすばらしい神社がたくさん
ありますよね。
写真も素敵です。癒し~ですね!
(^^)
Posted by miffymiffy at 2008年09月09日 13:12
★miffyさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
お陰さまで とっても楽しい旅になりましたぁ~♪
ホント 宮崎は素晴らしい地がたくさんありますね!!
1日では、まわりきれませ~ん^^
Posted by akiaki at 2008年09月09日 18:11
私もブログでしっかり楽しませてもらいましたぁ~♪
でも、最近「やまとたけるのみこと」を読んだばかりで、天照大神の天の岩戸興味深々です・・・「きっと、行くぞ~~」^^

その時は、やっぱり「サナトクマラ&レディビーナスクマラ」・・気になりま~す♪
Posted by ぴなぴな at 2008年09月10日 22:37
★ぴなぴなさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
それは、高千穂ツアーに行かねば~ですね!!
神聖な場所への旅のおともに、”サナトクマラ” おススメです('-^*)~☆
Posted by akiaki at 2008年09月10日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。