2008年09月06日

残暑のおともにハーブティー♪

残暑の厳しい今日この頃。。。

 今日も朝から 暑かったですね晴



朝 起きてびっくり
  何か冷たくて爽やかな飲み物を作ろうかな~と思い立ちピカッ

       庭へ レッツゴ~足跡

  

              
葉っぱレモングラス 残暑のおともにハーブティー♪

 ~ すごい勢いで育ってます若葉
  2株のレモングラスの間に植えたユーカリが、圧倒されて大きくなれな~いえーっと…
       
       レモングラスはカヤに似てるので、雑草と間違えられて
           パートナーから刈払機で何回バッサリされたことか。。。ガーン


    残暑のおともにハーブティー♪ 葉っぱペパーミント

     ~ 先月くらいから、色んなミントの花がキレイに咲いてます
            ミントの花には たくさんの蝶や虫たちがやってきます流れ星



大地の恵みハーブは、心にもカラダにも優しいんですよキラキラ
              


  ★ 消化促進整腸作用があって、さらには疲労回復にいいレモングラス  
       旅での 暴飲暴食などで疲れた胃腸と体に、もってこいにっこり

           
  ★ ペパーミント胃に優しいキラキラ 
       何よりこの残暑に爽快感を与えてくれますにっこり



    頭も心もスッキリキラキラキラキラ
        考えすぎて煮詰まっているあなた!! ピッタリかもですにっこり



今日は、2種類のハーブをブレンドして、冷た~いハーブティーを作りました

    残暑のおともにハーブティー♪

           残暑のおともにハーブティー♪

    色は キレイな薄~いイエロー

           スッ~と爽やかさのあとに ほのかに広がるレモンの香り

   クローバー  消化も促進してくれるので、こってりとしたお料理のおともにピッタリキラキラキラキラ



普段あまりハーブティーを飲まないパートナーWooちゃんも
      美味しい~と ゴクゴク飲んでましたエヘッ

 

  夜はカラダを冷やさないように ホットがおススメコーヒー

   残暑のおともにハーブティー♪

    クローバー 殺菌・抗菌作用もあるので、風邪予防にもピッタリぬふりん



寒くなるまでは、レモングラスもペパーミントも もう少し元気でいてくれるので
      
  もうしばらくは、ラカンのお客さまにも楽しんでいただけますにっこり


 流れ星ハーブティーアロマセラピーで、大地の恵みを丸ごとゲットです 流れ星

 



そして、今日もたくさんの蝶がラカンに遊びにきてくれました音符

    残暑のおともにハーブティー♪
                 




Posted by aki at 19:07│Comments(6)ライフ
Comment List
私もこの組み合わせのハ-ブティ-大好きです。今毎日仕事場の持っていってます。すっきりしてイライラ解消できそうです。
Posted by ロ-ズマリ-ロ-ズマリ- at 2008年09月06日 19:11
★ローズマリーさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
さすが!! 毎日仕事に持参されてるんですね~
それもセルフメンテですよね^^
美味しいし、気分もリフレッシュできますものね♪
Posted by akiaki at 2008年09月06日 19:15
蝶の写真きれい~!
赤の花に黒の蝶、絵になるよね~(^o^)/
ハーブに蝶に、ホント楽園♪♪♪
Posted by kumi at 2008年09月06日 21:32
ほんとだ~
レモングラスぼーぼーですね(笑)

あっ!!
今日我が家にも同じ種類の蝶が
飛んできましたよ♪♪
Posted by sinamonsinamon at 2008年09月06日 21:59
★kumiさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
我が家の庭で遊んでる蝶やトンボは、あまり警戒心がなくて、写真をとるのに協力的です♪
もうしばらくは、お花もハーブも楽しめますよ~^^
Posted by akiaki at 2008年09月07日 08:51
★sinamonさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
レモングラス たくさん飲めますよ~
しかも違う場所にも 大株がさらにもう1つあるし・・・♪
リースでも作ってみようかな~^^
Posted by akiaki at 2008年09月07日 08:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。