2008年08月29日

私もセルフでやってます♪

ラカンには、トリートメントプハンというセットメニューがあります


 ~ プハンは、カッピングまたは吸い玉という言い方をすることもあります


  ラカンの 人気メニューの1つですOK



プハンは、古くから伝わる韓国の民間療法で、とってもシンプルな手法です。

陶器のカップで、古くなった毛細血管を吸い上げ、再生させるのです。
その際、全身の自然治癒力が働き出し免疫力をアップUP

代謝や血行を促し、肩こりや冷え性 さらには、ダイエットにも有効
  (トリートメントと合わせることでダブル効果)

血管を再生させることで、お肌に栄養を運ぶ働きもアップするので
美肌効果もあるといわれていますキラキラ
(エステなどでもメニューにあるのも納得です)
 
                   ~ もちろん個人差はあります


副作用も何もないので 安心キラキラ

プハン終了直後、体が火照って すっごくスッキリと軽くなるのが実感できます若葉


 ~ プハン中に、眠ってしまわれる方もいらっしゃいますよにっこり


  


体が軽くなれば、自然と心も軽~くなるのです若葉

  トリートメント後は、お風呂上りのようにサッパリとして、みなさん笑顔にっこり





月1~2回のペースで、プハンをうけに来ていただいてる方によると

 葉っぱ プハンの痕が消えるまでの期間が短くなった


 葉っぱ 今まで汗をあまりかかなかったけど、汗をかくようになった
    ( なので、毎日ビールの美味しいとか。。。えーっと… )


 葉っぱ 疲れにくくなった


 葉っぱ プハンをやると気持ちいいので、楽しみが増えた



  などなど 嬉しいご報告をいただいていますにっこり


 
先日のオリンピックでも、中国代表の女子マラソン選手の肩や肩甲骨に
  プハンの痕がついていたのを中継で見かけて、何だか嬉しくなりましたぬふりん





このプハン、私も大ファンなんですにっこり

 とっても気持ちいいし、終わった後のスッキリ感がヤミツキ

  ~かたくなってしまった筋肉は、痛いうえに (それを通り越すと快感へ)
        すごい紫色になるので、消えるまで10日ほどかかります

 目でみれる、健康のバロメーターとも言えます (頑張ってるな~私 と実感)    

    私もセルフでやってます♪


でも、セルフでできるのは せいぜい足とお腹くらいです。。うるうる


   ホントは 背中がイチバン気持ちいい~

     その次は、足の裏ですグッ





プハンに興味のある方は、こちらのデポルHPをご参照ください

 より詳しい情報がGetできますエヘッ




1つ難点といえば。。。。

  プハンの痕を背負って 温泉に行くとチョット恥ずかしい~ひょえー





  






Posted by aki at 21:57│Comments(12)ラカン
Comment List
あの快感は忘れられません(^。^)y-.。o○
今度は是非、足裏を!
Posted by kumi at 2008年08月29日 22:11
プハンというんですね。鹿児島市内に大きい看板(写真)があって何の治療かなと思っていました。私の知らない世界です。aki様とお知り合いになれて得した気分です。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2008年08月29日 22:11
★kumiさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
しかも、ウッドラフさんと同時刻のシンクロ~♪♪♪
ウケる~~~~

ですね!! 足裏やりましょう~~~♪
Posted by akiaki at 2008年08月29日 22:15
★ウッドラフさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
まだまだ知識も経験も浅いので、あまりお役にたてませんが。。。(^^;;

プハンは、エステなどの美容関係でも取り扱いされますが、
整体などと組み合わせて、治療としても施術されてるんですよ~

家族で毎日のようにチョコチョコとやるのが理想です^^
Posted by akiaki at 2008年08月29日 22:23
は~い!
プハン中に眠ってしまうsinamonです^^

今日は楽しかったです~♪♪
また何時でも声かけてくださいね~^^

私はプハン痕をスッカリ忘れて温泉に行って
しまいました。。。(^^;)
Posted by sinamontae at 2008年08月29日 22:24
あ、プハンだ!

燃やされたあの日がなつかしい・・・(笑)

久々に遊びにきたら、あずまや完成してた~おめでとうございます☆
すっごい贅沢な空間ですね♪♪ステキ
Posted by アンジェリーフ at 2008年08月30日 02:30
★sinamontaeさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
昨日は どうもでした~♪
また、声かけますね~~~~

うちの相方も、よく忘れて温泉に行ってましたよ~(笑)
Posted by akiaki at 2008年08月30日 07:46
★アンジェリーフさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
なつかしい~~あったね~(笑)

ずいぶん庭も変わりましたよ~
これからも少しずつ、手を加えていこうと思います^^
遊びにおいで♪
Posted by akiaki at 2008年08月30日 07:49
いつも読み逃げですみません・・・きっと初コメだと思います(^-^;

「プハン」気になりすぎてHPも伺いました。(汗
体験された方達のお声を伺うと、私も挑戦したいですね。。。疲れにくくなる身体を求めて!!
Posted by 絵心* at 2008年08月30日 09:47
★絵心さま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
いえいえ、読み逃げはお互い様です(笑)

個人的には、すごくおススメです^^
ぜひ挑戦してみてくださ~い
てんとう虫みたいになった背中が笑えます♪
みんなで健康でパワフルな老後を目指して(笑)、元気なボディとハートをゲットしましょ~~~^^
Posted by akiaki at 2008年08月30日 10:55
コメント遅れてしまいました(^^;)
娘に随分薄くなったねっていわれました・・・
主人は引いてましたが(笑)
でも、跡は気にせずまたお願いしま~す^^
Posted by えびす屋 at 2008年08月31日 10:47
★えびす屋 ユリさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
早~い もう薄くなりましたか~
やはりダンナさん 引いちゃった。。。ウケる~^^
いつでも どうぞ~~~~('-^*)~☆
Posted by akiaki at 2008年08月31日 16:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。