2008年08月19日

心もお腹も大満足♪

九州のおへそ蘇陽町にある 『 幣立神宮 』


何度か行けそうな機会はあったものの 
      なぜかドタンバの急用などで 行けない私。。。


しばし流れに任せようと思って 過ごしてきました


       が!!!


ど~しても行きたくなったので、ここは根性でと

偶然一致の定休日の19日(今日) お友達のn.greenちゃんと参拝計画をたて


行きたいけど行けてない(笑) えびす屋のユリちゃんも誘って 3人で行くことにキラキラ



朝起きると、晴天ではないけど まぁまぁのお天気雲晴



          約束の時間。。。。。



考えられないほどの しかも 雷雨雷雨  
    そのうえ 大雨洪水警報が発令!!!   ありえ~~~~んぎゃー



また阻止されてるの~~~私たち~~~~ガーン



笑うしかないよね~と 私たち。。。


3人の意見は一致  『 とりあえず 行こう~~~ 』 

 ~ どこまでも 前向きな私たち??。。。無鉄砲????。。。おバカえーっと…



大雨で視界も悪いなか 『幣立神宮』へ レッツらゴ~~~雷雨車ブー


着いたころは小降りにはなりましたかが 傘がないと歩けない状態の中 
    大きな杉の木が立ち並ぶ小道を お社目指してテクテク

心もお腹も大満足♪

                  噂の ”五百枝杉 ” ..☆.・o○゜..☆.・o○゜  
      心もお腹も大満足♪

                  心もお腹も大満足♪

色んな時代を経て、今ここに存在している 
   素晴らしい~、感動~~~~キラキラ
   

       癒しとパワーをいただきましたにっこり



    心もお腹も大満足♪


東御手洗で、身に着けていたクリスタルのブレスレットを それぞれ浄化キラキラ

 心もお腹も大満足♪

       ~ すっごくピカピカに光って きれいになりましたキラキラキラキラキラキラ

 東御手洗にいるころは、すっかり雨もやみ




           帰るころには、青空さえ 見えてましたよ~

 心もお腹も大満足♪


無理やりお邪魔した私たちを 温かく迎えていただき 
     ありがとう~ 神さま~~~ハートにっこり




帰りには、高森にある 『 らくだ山 』 で、
      地鶏をいただき 満腹~ぬふりん

   心もお腹も大満足♪




そのあと 南阿蘇をぶらりとし、白川水源の開運館で〆て 家路につきましたにっこり



ハラハラ ドキドキ
 でも 心もお腹も満たされて、とっても有意義な1日でしたにっこり

 同伴いただいたお二人にも感謝ハート ありがとう

     楽しかったぁにっこり



次は、『 高千穂 珍道中 』 ねエヘッ







Posted by aki at 19:25│Comments(20)おでかけ
Comment List
導かれましたね~(^_^)v
良かった、良かった!

”とりあえず”の前向きさが私も大好きよ~
土砂降りの雨を眺めながら、「あのメンバー
だったら絶対行く!」って、一人で、にんまり
してました(笑)
Posted by kumi at 2008年08月19日 19:33
参拝おめでとうございま~す。

大雨の中、3人ドライブもまた夢あってわくわくしますね。  ブログみて一日がるんるん気分になりました。
Posted by かすみそう at 2008年08月19日 20:12
akiさん!参拝おめでとうございま~~す♪
akiさんも行けなかったの~?
でもよかった♪よかった♪

弊立神社の”五百枝杉”すごいですね~!
迫力あるぅ~~!
ブログからマイナスイオンが出てきそうです^^
Posted by ぴなぴな at 2008年08月19日 20:30
★kumiさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
無理やり導いていただきまいた!!
この流れ かなりウケました(笑)

高千穂やお伊勢ツアーの話もでましたので、ぜひご一緒に♪

明日は、妹がお世話になります^^
Posted by akiaki at 2008年08月19日 20:40
★かすみそうさま..☆.・o○゜

ありがとうございま~す^^
お誕生日 おめでとうございま~す♪
かすみそうさんにとっても、この世に誕生した おめでたい日ですね!!
どうぞ素敵な1年になりますように☆

今日は、かなりエキサイティングなドライブでした(笑)
今度 みんなで行きましょう~~~♪
Posted by akiaki at 2008年08月19日 20:45
★ぴなぴなさま..☆.・o○゜

ありがとうございま~~~す^^
そうなんですよ~~~
こんなに近くまで 越してきておきながら。。。(笑)
なぜか通り越して、先に高千穂に行ってしまいました(^^;;
でも念願かなって、やっと参拝させていただきました^^
杉 かなり すごかったです!!

ペンダント たいへんお待たせしてますね
すいませ~~~ん(TT)
そろそろの予感もするんですが。。。
もう少し、キリンさん状態でお願いします(^^;;
ラカンに届いたら、即行 お届けにあがりま~す('-^*)~☆
Posted by akiaki at 2008年08月19日 20:53
aki様

コメントありがとうございます。
まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。
Posted by カオルです。 at 2008年08月19日 21:02
私も行きました!幣立神宮に。それもつい最近・・・15日に!

楽しそうな旅でよかったですね~!
Posted by 問天問天 at 2008年08月19日 21:23
いいな~らくだ山。
私も行きたい
(そっちかい
この神社、以前に行ったことあります。
バスツアーの三社詣りで行ったので、
今自分で行こうと思っても
絶対にたどり着けないと思います
Posted by ブロックス at 2008年08月19日 21:23
★カオルさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
ブログ更新 楽しみにしてますね~♪♪♪
Posted by akiaki at 2008年08月19日 21:27
★問天さま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
おぉ~問天さんも行きましたか~
しかも4日前!!!

行き当たりバッタリのかなり楽しい旅になりました~♪
Posted by akiaki at 2008年08月19日 21:31
★ブロックスさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
そっちかい!!! (笑)
ウケる~~~ブロックスさん♪
『らくだ山』 平日でもかなり多いのでビックリ!!
真夏は、煙と炭火で強烈ですが、今日は涼しかったので、よかったです^^
これからの季節は、いいかもですね~~
Posted by akiaki at 2008年08月19日 21:38
いいな~♪♪
私も行きたいくのに、行けてない一人です(^^;)
ほんとすごい雨だったのに、晴れて良かったですね~
きっと神様が3人を喜んで迎えてくれたんですね(^^)V

”五百枝杉 ”すご~いっ!!
私も絶対行きた~い~♪♪

あっ!ペンダントありがとうございます~♪
いいね~♪
またユキさんも一緒にランチしましょ^^
Posted by sinamon at 2008年08月19日 22:30
★sinamonさま..☆.・o○゜

ありがとうございま~す^^
あら、こちらにも行けてない方が。。。(^^;;
杉には、かなり感動しましたよ!!!
今度 一緒に行きましょう~~~♪♪
Posted by akiaki at 2008年08月20日 22:29
杉の迫力となんともいえない神秘さ
伝わってきました~
さすが、akiさん・・・(拍手です)
昨日経験は忘れられない日になりました!
ありがとう^^
Posted by えびす屋えびす屋 at 2008年08月20日 22:45
昨日(もう一昨日になりましたね)は、せっかく連絡いただいたのに申し訳ありませんでしたm(_ _)m
とっても残念でした(T_T)
akiさん、ユリさん、n.greenさん・・・また是非お会いしましょう。
Posted by ほろすほろす at 2008年08月21日 00:37
★えびす屋 ユリさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
伝わってる?? ヨカッタ~
かなり強烈な 弊立デビューだったね~(笑)
私も絶対 忘れないと思うわ~ヾ(≧▽≦)ノ
今度は、晴れの日にまた行こう~♪
Posted by akiaki at 2008年08月21日 00:47
★ほろすさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
気ままにアポなしで失礼しました(^^;;
これからも弊立神宮 行く気満々なので、次回 また連絡しま~す♪
Posted by akiaki at 2008年08月21日 00:51
とりあえず、小降りになるのを待つんじゃなくて、とりあえず行くんだ?すごいなぁ。女3人集まれば…といいますが、ねこにはできないなぁ、そーゆー決断は。(笑)
Posted by やまねこやまねこ at 2008年08月21日 08:15
★やまねこさま..☆.・o○゜

ありがとうございます^^
この日は、行く!!と決めていたので!
大雨で参拝できなくても、場所だけ知っておきたかったし♪
特に私たち、右脳優位な方なので。。。(笑)
一人より二人、二人より三人。。
パワーと安心感が倍増しますね^^
有難いです♪
Posted by akiaki at 2008年08月21日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。